陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

COSTCO川崎倉庫店でコストコブランドのお気に入りを買ってきた!

目次

COSTCO川崎倉庫店で日用品を買ってきました

COSTCO川崎倉庫店に連休前の平日に行ってきました。我が家で欠かせないコストコ商品をご紹介します。(表示する価格は1月8日時点のものです。ご参考までに。)

カークランドシグネチャー バス ティッシュ (KIRKLAND SIGNATURE BATH TISSUE 30)

KIRKLAND SIGNATURE BATH TISSUE 30 (2,098円)

コストコブランドのトイレットペーパーです。これを目的に買い物に行くと言ってもいい、愛用品です。市販品より長く、そして柔らかい!!6ロールパックが5セット入っています。使いすぎると(厚くて)トイレが詰まるとか、そんな噂も聞きますが、長年使っていてうちでは、問題ありません。

フィニッシュタブレット150CT

フィニッシュタブレット150CT (1,098円)

食洗機用洗剤タブレットです。一つ約7.3円。amazonや楽天などで一つ約9円なので、少し安いです。

カークランド シグネイチャー ハニーベアー(KIRKLAND SIGNATURE HONEY BEAR)

KIRKLAND SIGNATURE HONEY BEAR(1898円)

750gのカナダ産ハチミツ3本セットです。クマの形で黄色いキャップのハチミツです。別の場所に大瓶入りのものや、ブラジル産オーガニックハチミツなども置いてありました。家に常備していますが、使っていくと最後の方が結晶化して固まってしまうのが難点です。蓋を開けて少しだけレンジにかけると液体に戻ります。(耐熱容器ではないと思うので自己責任です。)

ニュークレラップ22*50m 3P

ニュークレラップ22*50m 3P (648円)

ラップは色々あるので、高いか安いかわかりません。でも使いやすいサイズで長さもあるので便利、もう何年もこれです。

以上のものが、どれか無くなりそうになったら即コストコ行きです。

そして一緒に必ず買うものはこちら。

バラエティベーグル6個入り2パック

バラエティベーグル6個入り2パック(680円)
プレーン、ブルーベリー、チーズなど様々な味がありますが、我が家ではチョコチップ入りとブルーベリー入りが人気です。半分にスライスしてトースターで温めて食べます。カビやすいので、数日で食べきれない分は小分けにラップ&ジップロックで冷凍します。冷凍したものは、電子レンジ&トースターで温めます。

オイコス12個パック

オイコス12個パック(1048円)
しばらくストロベリー味ばかり並んでいましたが、今回はプレーンを発見。スーパーで買うと140円くらいですが、コストコなら約90円。体に良さそうなので見つけたら必ず買います。

シュリンプカクテル

シュリンプカクテル(1880円)
デリのコーナーにある、茹でた海老。添えられたカクテルソースがピリ辛で止まりません。子どもたちには少し辛いらしく、自分たちでケチャップを混ぜています。こちら、昔はもっと安かった気がするのですが、、、でも買ってしまいます。

その他、桜どり、豚ヒレ肉パック、などもお約束です。

今回初めて買ってみたものもご紹介します。

KIRKLAND SIGNATURE グレープフルーツカップ

KIRKLAND SIGNATURE グレープフルーツカップ(1580円)
ネットで見て、買ってみたかったものの、コロナの影響かなかなか見つけられませんでした。今回ようやくゲットです。皮をむいたグレープフルーツがシロップ漬けになってプラスチックのカップに入っています(12個入り)。シロップ漬けですが、甘すぎずフレッシュ。メキシコ産、要冷蔵です。賞味期限が11月なので約11ヶ月もありますが、1週間で食べ終わります。家の冷蔵庫が大きければもっと買うのに。。

iwaki 2PC 耐熱ガラス容器

iwaki 2PC 耐熱ガラス容器(1398円)
正方形と長方形の耐熱ガラス容器です。グラタン、ラザニアや、パウンドケーキなどに。メーカーは耐熱ガラスの老舗iwakiです。

購入したのは写真のものですが、楽天ではこんなセットも売ってます。保存容器としても便利ですね。

ホームサービングボード

ホームサービングボード(1288円)
アカシアのサービングボードです。迷って迷って、買ってしまいました!!チーズ、バケットなどを並べたら、あら素敵。オシャレ食卓になりそうです。かなり大きくて重いです。

こちらはネットで探したのですが、見つからず。。

床もテーブルも同じような木目なので、わかりやすいように壁に立てかけています。重厚感があります。

セタフィルクリーム(CETAPHIL CREAM)

CETAPHIL CREAM (1298円)566g入り。
保湿クリームです。評判がいいので買ってみました。無臭で、塗ってしばらくするとさらっとしています。それでいて、しっとり。(個人の感想です。)

その他、缶詰やドライフルーツなどを買いました。

ちなみに、コロナ対策のためHPで以下のアナウンスがされています。フードコートも持ち帰りのみでした。

現在、全国の倉庫店の営業時間を下記の通り変更させていただいております。

午前10:00 から午後8:00 ⇒ 午前10:00 から午後7:00
※開店時刻は、当日の状況次第で変更いたしますが、当面の間土日祝日も含め原則午前10:00からとさせていただきます。

また、65歳以上の会員様、お身体が不自由な会員様、ならびに妊娠されている会員様を対象とした特別営業は、全国の倉庫店にて毎週火曜日と金曜日に午前8時から午前9時45分までの時間で実施しております。
*ご入店時には本人確認書類による確認を実施させていただく場合もございますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

会員の皆様の健康と安全確保を考慮し、全倉庫店での消毒・除菌等の対応を日々強化しております。皆様がお使いになるショッピングカート、商品陳列棚、レジまわりを消毒液による拭き上げを行い、会員の皆様と接する従業員におきましては、マスクと衛生手袋の着用を徹底しております。新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、各倉庫店でのお買い物の際には2メートル程度のソーシャルディスタンシング(社会的距離)の維持をお願い申し上げます。(ご来店の際には必ずマスクの着用をお願いいたします。)

また、同伴者は会員様お一人につき、ご家族の方1名ならびに18歳未満のお子様に限定させていただきます。当面の間、非会員様のご同伴はご遠慮いただきたく存じます。非会員様がコストコでのお買い物をご希望される場合は、オンラインまたは各倉庫店のメンバーシップカウンターで会員登録をしていただくことによりご入店が可能となります。ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

それでは、また!

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる