陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

Costcoでバレンタインのお買い物!

目次

コストコでバレンタインのチョコゲット!!

2月になり、バレンタインも間近、娘たちの「友チョコ」を買いにコストコへ行ってきました。友チョコは手作りしていた時期もありましたが、賞味期限や衛生面からも(受験シーズンやインフルエンザの時期だし、今年は特に気になるし。)近年は既製品を小分けにラッピングして渡すようにしています。

※密になるので、子どもたちは留守番、親の独断で買ってきました。

今年選んだのはこちら。

リンツ リンドール

LINDT LINDOR ASSORTED  デパート等でも人気のリンツのリンドールです。ちょっと大きめの丸いチョコ、中は柔らかいクリーム状のチョコが入っています。コストコ規格になっているようで、イタリア産、輸入元はコストコ。600グラム入り。ダーク、ミルク、ホワイト、ヘーゼルナッツ味が各12個ずつ入っていました。今回はストアクーポンで割引になっていて、1738円から140円引きでした。と、いうことで一粒約33.3円。賞味期限は10月いっぱいでした。

ゴディバ マスターピース

GODIVA MASTERPIECES こちらのゴディバも個別包装になっていて、中に柔らかめのチョコが入っています。ミルクチョコレートプラリネ、ダークチョコレートガナッシュ、ミルクチョコレートキャラメルの3種類が15個ずつ、合計45粒ずつ入っています。1578円なので、一粒約35円です。こちらはトルコ産で、賞味期限は11月頭。リンツと同じくらいです。

どちらもちょっとおしゃれなイメージで、バレンタインにピッタリ。もちろん、日本のチョコレートが好きな方はアポロやきのこたけのこの小分けパックもあるので、コストコに行けばさまざまな友チョコを選ぶことができますね。

チョコレートラバーマドレーヌ

また、プレゼントには向きませんが、パンコーナーに「チョコレートラバーマドレーヌ」が並んでいました。こちらは1498円で20個入り。更に、クーポンで500円引きでした。大幅割引はバレンタインシーズンだからでしょうか。チョコレート生地にチョコチップ、さらに中にチョコクリーム(ヌテラ?)が入っていて、その名の通りチョコ好きにはたまりません!!

その他に買ったもの

シャルドネボーヴィニャック

シャルドネボーヴィニャック  何と一本買うと一本無料!ということで、2本で998円でした。いくつも賞を取っていて評判がいいので、飲むのが楽しみです。こちらは今回のお買い得品でした。

グレープフルーツカップ

グレープフルーツカップ 1580円から200円引き、わが家のお気に入り。グレープフルーツカップです。グレープフルーツが剥かれて、シロップ漬けになっており、美味かつとても便利な食べ物です。

サンペレグリノ

サンペレグリノ500ml 24本 1,538円

前にコストブランドの炭酸水を買ったことがありますが、炭酸強めが好きなわが家はこちらのサンペレグリノを購入しました。

ミックスナッツ

ミックスナッツ1.13KG 2138円

ナッツ好きな子供が3人もいるので、こちらもついつい買ってしまいます。無塩なので、健康にも良いかもと思って買っています。

ハニーベア

ハニーベア 1898円から360円引き

こちらも今回、値引きありでした。日持ちするので、前回も買ったのですが、今回も買ってしまった。。

その他もろもろ

三元豚ヒレ、桜どりもも、桜どりむねなどです。

そして、買い物ではありませんが、コストコオンラインにマスターカードの情報を登録するとエコバッグをいただけるとのことで、事前に登録して、店舗にて無事エコバッグをもらうことができました。今使っているいるのが、20年近く前に買ったコストコバッグなので、替え時で嬉しいプレゼントでした。

①コストコオンラインアカウントを登録し、Mastercard®ブランドのクレジットカードの情報をマイアカウントに保存いただいた方

こちらのバッグをもらってきました。

ちなみに、普段は平日に行くことが多いのですが、今回は日曜日に行きました。9時半頃着いた段階では駐車場はまだ余裕がありましたが、店内はなかなかの混雑、一時間くらい店内をみて、会計時にはレジにだいぶ並びました。フードコート(持ち帰りのみです。)もかなりの行列でした。帰り際に駐車場に行ったときは空き待ちの車でごちゃごちゃとしており、道路も渋滞でした。行ける方は平日をお勧めします。

それでは、またチャオ!!

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる