陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

プラチナで泊まるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 2022

2022年2月、SPGカードがマリオットボンボイ・アメリカンエキスプレス・プレミアムカードに生まれ変わりましたね。年会費のアップは少々痛いところですが、私はこのまま続けようと思っています。

年間400万円の利用でボンボイプラチナ資格、この条件はAmazonカードや楽天カードも使う我が家にとっては難しい。ということで我が家は宿泊数でプラチナ維持を目指すしかありません。プラチナ獲得のためにわざわざ宿泊する意味があるのか無いのか、、、、ちょっと迷っている部分もありますが、ひとまず現在行われている「1泊ごとにボーナスで1000ポイントとエリートナイト1泊分」キャンペーンをなるべく利用して宿泊数を貯めることにしました。

その1泊目はこちら。舞浜にあるシェラトングランデトーキョーベイホテルです。

目次

2022年2月 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

チェックインは?

数日前にメールをいただき、宿泊日が混んでいること、プールが修理中で使えないとの連絡がありました。2度目の滞在ですが、今回もパークには行かずホテルで遊ぶ予定でいて、プールに入りたかったので少々残念。チェックインはBonvoy会員用のカウンターで行いました。こちら、普通のカウンターよりも混んでいた気がします。会員の宿泊が多いようです。15分くらい待ちました。

ロビーにある熱帯魚の水槽。リゾート感ありますね。

プラチナ特典は?

  • 会員専用カウンター(2階のBonvoyカウンター または 12階のクラブラウンジ)
  • ボーナスポイント(+50%)
  • 優先レイトチェックアウト(16時まで)
  • ウェルカムギフト(1,000ポイントまたはレストランでの朝食無料)
  • 客室アップグレード(スイート含む)
  • クラブラウンジ利用(朝食もここで食べられます。)
  • 駐車場無料  ちなみに出庫時13000円の表示が!!
  • レストラン飲食代金20%OFF
  • オアシスパス人数分無料
  • 12歳以下アイス無料&朝食無料

お部屋は?

15時過ぎの到着でしたが、この時点でまだ掃除が終わっていないとのことで、ラウンジで待つことにしました。本当に混んでいるようです。今回はスタンダードから11階のパーク側のグランデルームにアップグレードされました。前回は海側だったので違うサイドで嬉しいです。ありがとうございます。お陰で、パークで上がる花火を部屋のテラスから楽しむことができました。

部屋は広々です。

グランデルームの特徴は、お風呂に洗い場があることです。シャワーカーテンは使いづらいのでこのタイプはありがたいです。

手前に洗い場があるのですが、写真撮ってなかった。。。。
テラスに出るとTDSが間近に見えました。

アメニティは?

前回のクラブフロアとの大きな違いは、コーヒーがネスプレッソかドリップパックかということくらいかな。

ラウンジは? ※千葉県はまん延防止等重点措置 実施期間中でした

12階にシェラトンクラブ(ラウンジ)があります。マリオットボンボイプラチナ、チタン、アンバサダーの会員は、本人と同伴者1名が利用可能です。追加は1名2000円です。(6歳未満の子どもは無料です。)

海側、パーク側と座る席により見える景色が違います。

宿泊した日は混んでいたので、ラウンジのイブニングカクテルサービスは通常17時からのところ、16時から始まりました。前回のイブニングカクテルタイムはアルコールがなかったのですが、今回はばっちりアルコールもいただくことができます。相変わらずこちらのラウンジは豪華!!お肉、お魚、お米、デザートまで盛りだくさんで、お腹いっぱいになります。人気のわけですね。なお、混雑のためカクテルタイムの利用は最大60分、利用回数は1度までとのことです。

カクテルタイムまでは、スナックとソフトドリンクです。
カクテルタイム、ホットミールもたくさんあります。
こちらは、魚と鶏肉の前菜
昨年の滞在時に、野菜があったらいいなと思っていました。今回は野菜もあって嬉しい!!
ピザとパスタ
お米料理(ガーリック牛肉フライドライス)もありました。

16:00〜19:00 イブニングカクテルサービス(通常は17:00-19:00)

シェラトンクラブ(ラウンジ)は6:30から22:00まで営業しており、10:00までは朝食を、朝食とイブニングカクテル以外の時間は飲み物と軽いスナックをいただくことができます。

オアシスパス

プラチナ特典で、大浴場「舞湯」を利用することができます。プールとフィットネスは宿泊者であれば無料で利用できます。今の時期は人数制限、時間制限があるようなので、要確認です。プールは当日、修繕中で利用できませんでした。

プールの様子。公式HPより。
感染防止のため、間隔をあけて利用します。 

器具は充実で、じっくり汗をかくことができました。

舞湯のサウナは?

スパ&サウナ"舞湯"
入り口入って右側がサウナです。HPより

今回行った舞湯は、21時ぐらいにジムで運動した後利用しました。人数制限をしており、20分ぐらい待ちました。

  1. サウナ室:1室 ドライサウナ、2段あり、それぞれ4名ほど座ってました。ゆっくり入ることができます。
  2. 水風呂: 水風呂がありました。4名ぐらいゆっくり浸かれて、リラックスできます。20度と聞きますが、それより冷たい感じでした。壁の上から冷水が2本落ちてきており、1本は滝にように、もう1本はチョロチョロ流れていました。
  3. 外気浴: 外気浴や休憩するところ(整いチェアなど)はありません。脱衣場とロッカーの間にスペースがあり、テレビがついてました。この空間には誰もいなかったのでここで少し休みました。
  4. その他: サウナ室内には、12分を計る砂時計がありました。
    スペースもあるので、ぜひ休憩できる椅子を置いていただけるとありがたい。

朝食は?

ウェルカムギフトとして朝食を選択し、1階のグランカフェでいただきました。ビュッフェです。前回はテーブルごとに「フライドライス」のサービスがありましたが、今回は混雑のため、ありませんでした。相変わらず、ビュッフェの内容は盛りだくさんで、スイーツまで美味しくいただきました。アイスのビュッフェが最高です。

背後の可愛いディスプレイがいいですね。
ハニートーストは前回はなかったかと思いますが、今回頂きました。美味しかったです。
体に良さそうなスイーツ。
アイスもチョコも朝からいただきまーす。
ほかほか飲茶。
和食のおかず

今回もバウチャー券利用です。

マリオット系列のいくつかのホテルで割引バウチャーを販売しています。シェラトングランデトーキョーベイの場合、申し込み→事前振り込み→宿泊当日受け取りとなります。今回は18000円の宿泊プランだったので、2枚買いました。16000円で、20000円分利用できるので、お土産も買えちゃいました。注意点が多々ありますが、かなりお得なのでお勧めします。

10,000円券
20% (数に限りがあり販売完了次第終了となります)

バウチャー券です(前回購入時の写真)

【利用規約】

・ホテル直接の宿泊、直営レストランでのみ利用可(第三者経由での宿泊予約を除く)。
・発行日より6か月間有効(除外日あり)。
・数に限りがあり無くなり次第終了。
・返金・現金との引き換え不可。
・本件利用の際におつりは出ません。
・盗難・紛失、滅失に対して責任を負いません。
・メールの返信は3日営業日程度かかる場合がありますので、ご了承ください。
・ギフトバウチャーは直近でのお申込みはいただけません。最短のギフトバウチャーお受取り可能日は、別途申込みフォームの「来館予定日(お受取り希望日)」をご確認ください。
・ギフトバウチャーご予約後、3日以内にお支払い金額をお振込みください。以下の期間はギフトバウチャー利用除外日となります、ご了承ください。

2022年3月25日(金)~ 4月7日(木)、4月29日(金)~5月4日(水)、7月16日(土)~18日(月)、8月11日(木)~16日(火)、9月17日(土)~24日(土)、10月8日(土)~10日(月)、12月24日(土)~2023年1月3日(火)

2000円分バウチャー利用分が残っていたので、お土産にケーキを買いました。
900円✖️2と600円✖️1で2400円です。ホテル価格ですが、どれも美味しかったです。

昨年2021年の宿泊記はこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる