陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

プラチナで泊まるアロフト東京銀座 2022

目次

”ワーケーション7”で7連泊しました

アロフト東京銀座に宿泊しました。昨年に続き、2度目の訪問です。今回は7連泊以上に適用される「ワーケーション7」というプランでお得に宿泊。滞在中は、バーでコーヒー、紅茶類が飲み放題です。(部屋に持ち帰り用にもできます。)

特典のコーヒーをもらって、部屋に持ち帰りました。カードホルダーの右上に貼られたコーヒーのシールを見せるといただけます。滞在中、リモートワークで部屋にいた時間が長かったので、とてもよかったです。週末だけ滞在した息子にはボンボイキッズ特典のアイスをもらいました。これが、またコールドストーンのもので豪華なんです!!フルーツのアイスバーなんかもありました。
  • プロモーションコード: 8SS 
  • 宿泊対象期間: 2021年7月5日 – 2022年5月7日

チェックインは?

金曜日の16時過ぎの到着、1、2組チェックインの方がいました。でもテキパキと進んでいてそれほど待たず。待つとしても、ソファがあるので同行者は座って待てます。フロントの隣に小さなショップがあり飲み物などを買うことができます。道を挟んで隣にコンビニがあるので利用しませんでした。ボンボイキッズ特典のアイスクリームもここからいただく事ができます。また、補充用のアメニティ(ミネラルウォーターやシャンプー類など)も置いてあるので、足りなくなったらここでもらえます。もっとも、連泊中、毎日掃除の度にこれらは補充されたので、お世話になることはありませんでした。

プラチナ特典は?

  • ウェルカムギフトとして毎朝食無料(他も選べたかもしれませんが、レストランは朝のみの営業、連泊だったので朝食一択でした。)
  • レイトチェックアウト16時まで(空き状況により)
  • ボーナスポイント50%

※アップグレードはありませんでした。

お部屋は?

スタンダードなアロフトキングと呼ばれるタイプです。

ドアのすぐ横にオープンクローゼット。ここにスリッパ、ドライヤー(黒い袋)、スチームアイロン、消臭スプレーなどがあります。
シンプルな洗面台。椅子があるので、着替えを置いたり、子供の踏み台になります。
バスタブはありません。シャワーは、ハンドシャワー&天井からのレインシャワー。心なし、水圧が弱かったような、、、、時間的なものかな。
トイレはシンプルながら、ドアもあり独立しているので便利です。
11階の部屋で、眺望は今ひとつ、銀座なので仕方ありません。
窓側から見た室内。仕事はこのテーブルとソファですることになります。左の壁にコンセントがあるのでパソコンはここに繋ぎます。室内はカラフルですが、ソファの背後は白い壁なので、リモートワークで写っても目立ちません。ネット環境も快適でした。
荷物台の下にセイフティボックスと、その下にワンピースタイプのパジャマ。子ども用は持参が必要です。

アメニティは?

ファーマコピアのシャンプー類。いい匂いです。
無料の水と、コーヒー、お茶。この下に空の冷蔵庫があります。
洗面台の黒い袋の中身はこちら。リクエストで子供用の歯ブラシもいただけます。

朝食は?

プラチナ特典で、朝食をつけてもらいました。チェックイン時に朝食カードをもらうので(一人、一回につき一枚ずつ)2階のレストラン入り口でスタッフの方に渡します。

一人の時はこの席が多かったかも。
ソファ席もあります。

画像見づらいのですが、メインは卵料理、ベーグルサンド、おにぎり&おかずから選び、その他(パン各種、サラダやフルーツ、シリアル等)はビュッフェで置いてあります。

卵料理はさらに調理法を選びます。7泊したので色々と楽しみました。目玉焼きやポーチドエッグなどは卵2つですが、多いなと思い1つにしてもらった日もあります。また、スープは味噌汁に変えてもらうこともできるので組み合わせが色々できます。

昨年とサラダの場所が変わりました。(昨年はジュースの下に)こちらの方が、混雑しなくていいですね。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 82B34EF0-90E8-487F-B583-9754D5C9115A.jpeg
↑こちらは昨年滞在時の様子。サラダの場所がここでした。
ジュースのラインナップがどれも美味しそうで悩みます。牛乳、ヨーグルトもありました。
シリアル、ナッツ、ドライフルーツが並んでいます。おしゃれ〜
パンは小さめのものと、食パンが並びます。左のトースターで温めます。くるみパンが美味しかった。
↑↑↑こちらは昨年のおにぎり朝食です。今年のものと比べてみると・・・・・・↓↓↓
!!!焼き魚が増えているような。昨年、お魚があったかは不明です。
別の日のおにぎり。おにぎりと焼き魚、小鉢は日替わりで種類が違います。味噌汁は毎日同じ(多分)根菜盛りだくさんの汁です。
スクランブルエッグの日。
オムレツの日。スープはかぼちゃでした。他の日はコーンだったことも。
ポーチドエッグの日。下のカリカリトーストが合います。
目玉焼き1つの日。もちろん焼き加減も好みでお願いできます。
サラダはビュッフェから自分で盛り付けです。コーヒー類は注文を聞いてくれて席まで運んでくれます。

その他の施設

2階にジムがあります。写真を取りそびれましたが、利用者が少なく快適に運動できました。そして、アロフトと言えば、こちらのルーフトップバーです。残念ながら、バーとしての営業はしていませんでしたが、行くことは可能です。

もう少し暖かくなったら、最高に気持ちの良い場所です。

朝食以外に食べたもの

滞在中、ホテルのレストランはお休みでしたが、テイクアウトは可能でした。パテがぶ厚いアロフトバーガー、美味しかったです。

部屋に貼ってあるチラシのQRコードからオーダーします。おつまみ系が多く、部屋飲みも楽しそうですね。

期間限定でボトルドリンクが最大40%オフ!

歌舞伎座の近く「歌舞伎そば」にも行きました。400円でもりそばが食べられます。カウンターだけの狭いお店ですが、ぱぱっと食べるのに最適、美味しかったです。こちらは↓ざるかき揚げ520円。写真を撮る雰囲気ではないのでHPよりお借りしました。

かき揚げもその場で作っていて、サクサクで美味しかったです。

以上、2022年2〜3月のアロフト東京銀座の滞在記でした。ここでたくさん宿泊数を稼いだので、このままキャンペーンに乗っかって来年もプラチナを目指します!!

散歩で行った日比谷公園では梅が咲き始めていました。ポケモンしている人がいっぱいいましたね。

去年のアロフト宿泊記はこちらです。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる