陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

プラチナで泊まるコートヤード・バイ・マリオット大阪本町 2022

目次

仕事にも、観光にも便利なコートヤード大阪本町

大阪で仕事があったので、コートヤード・バイ・マリオット大阪本町に宿泊しました。噂の「エリートディナー」もいただいたのでご紹介します。

ホテル基本情報

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町は2019年10月にオープン、堺筋本町駅から徒歩1分、本町駅から徒歩5分の場所にあり、ビジネス・レジャーともに大阪の拠点としてご利用いただけます。
ホテル館内には、トレンドを取り入れた魅力あふれる料理をお楽しみいただけるオールデイダイニング、バー・ラウンジや、旅先でも心と身体のコンディションを整えることができるフィットネスセンターを備えています。
ホテル2階には、部屋着とスリッパでゆったりとご利用いただける大浴場、さらには露天風呂もあり、日本ならではの癒しのひとときをお過ごしいただけます。

住所: 〒541-0054 大阪府 大阪市中央区南本町2-3-7 TEL: 06-6266-5580 

  • 地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線 本町駅(7番・9番出口)より徒歩5分 (新大阪から地下鉄直通11分)
  • 地下鉄堺筋線・中央線 堺筋本町駅(8番出口)より徒歩1分

※駐車場はありません。提携駐車場についてはホテルに問い合わせとのこと。(予約不可)

IN 15:00~27:00 OUT 12:00  室数 全193室 12才以下添い寝可能

チェックインは?

平日の午後で、全く混んでいませんでした。17時ごろに到着し、すぐにチェックインできました。チェックインの際に、プラチナ特典の案内がありました。

プラチナ特典は?

●客室アップグレード(空き状況により)
  今回は、低層階の予約でしたが、最上階の17階にアップグレードいただきました。ありがとうございます。

●レイトチェックアウト16時まで(空き状況により)
  今回は、翌朝から仕事だったので、通常の12時のチェックアウトでお願いしました。実際は8時半にはホテルを出たので、もう少し満喫したかった。
●レストラン割引20%

●利用ポイント50%追加

●朝食&ビジネスカフェ無料
  当日行ったのは夕方過ぎでしたので、すでにビジネスカフェの利用は終わっていました。残念。。

●エリートモーメント特典

一泊あたり特典 エリートディナー、エリートアワー(アルコール含むドリンク&おつまみ)、エリート夜食、500ポイントから一つ

または

一滞在あたり特典 フルボトルスパークリングワイン、おかき3種セット、オリジナルピクルス、オリジナルコンフィチュール、駿河屋の羊羹3点セット、1500ボーナスポイント から一つ

と、特典が盛りだくさんです。

1FのM18にて

お部屋は?

部屋にバスタブはありません。大浴場に行けば大きなお風呂に入れます。
洗面台エリアはコンパクトにまとまっています。

アメニティは?

ウェルカムスナックで泉ダコおかきがありました。
ドリップコーヒーと、ネスプレッソもあります。
ドライヤーとヘアアイロンがありました。

エリートディナー

コートヤード大阪本町では、Bonvoyのプラチナ以上の特典のチョイスで、「エリートディナー」という夕食がいただけます。会員のランクによって無料でいただけるメニューが増えます。プラチナの場合、釜揚げしらす丼、ポークジンジャー定食、ビーフミートパイが追加料金なし、ハンバーグ定食が500円、サーロインステーキ、Wバーガー、具沢山BLTサンドウィッチが1000円でした。

エリートディナーは予約した人数分、またこどもには「エリートキッズ」としてスープ、サラダにハンバーグカレー、ツナマヨコーンピザ、ミックスピザから選べるお食事がいただけます。(小学生以下2名まで)

エリートディナーの追加は1名2420円、エリートキッズの3人目からは999円で食べられます。
アルコール
ステーキセットにしました

朝食は?

2階のレストランSTITCHにてプラチナの特典でいただきました。「食の大阪」らしく、こだわりの食材や料理がずらっと並んでいました。 有償の場合、2800円(税、サ込み)です。

ミックスジュース!!
食材の紹介が細かく書かれていて、どれも食べてみたくなります。じっくり読むと時間がかかりますね。
野菜のおかずも多かったです。右奥はたこ焼き。
イカナゴのくぎ煮、旬の味です。
豆腐は自家製
肉吸い
春らしくあちこちに桜のデコレーションが
くるみは殻付きで、この機械で割ります。
肉吸いにうどんを入れてみました。ここでは普段食べないものがたくさん食べられました。
ランチや、ルームサービスのメニューもお手頃で美味しそうでした。

その他の施設

大浴場 

9:00-14:00は清掃のためクローズですが、夜、朝ともに利用できます。温泉ではないものの、露天風呂もあり気持ちいい!!大浴場にタオルの備え付けがあり、手ぶらで行けます。ちなみに部屋には、大浴場へ行くためのバッグがありました。

当日と翌朝に入って行きました。大阪のど真ん中のビルで屋外の風呂に入れるのは最高でした。これでサウナがあったら完璧なのですが。

フィットネスジム

B1にあります。予約制で利用可。今回は利用しませんでした。

コインランドリー

B1にあります。

これまでに行った大阪のマリオット系ホテル宿泊記はこちらです。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる