陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

2022年2度目のプラチナで泊まるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

目次

2022 プラチナで泊まる シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

今回は5人でTDSに行く前泊として宿泊しました。こちらのホテルでは、5人、6人で使える部屋も多数あり家族連れや数人の友人と泊まるのにも便利です。

SNA(スイートナイトアワード)の申請をしてそれも通ったので、元の予約トレジャーズルームベッド6台の部屋からベッド5台ファミリープレミアムルーム(全員でクラブラウンジ利用可)にアップグレードです。

基本情報や「オアシス」についてはこちらをご覧ください。

チェックインは?

土曜日の14時前に到着。まだフロントは混雑はしていませんでした。事前にホテルから、「混んでいる日なので12階のラウンジでのチェックインはできない」との連絡があったので、Bonvoy専用エリアでチェックインしました。鍵はこの時間でも貰えますが、部屋は15時からの利用でそれまでラウンジでお待ちくださいとのことでした。

プラチナ特典は?

  • 会員専用カウンター(2階のBonvoyカウンター または 12階のクラブラウンジ) ・・・・この日は2階のみ。
  • ボーナスポイント(+50%)
  • 優先レイトチェックアウト(16時まで)・・・・次のお客様がいるので13時まででした。
  • ウェルカムギフト(1,000ポイントまたはレストランでの朝食無料)・・ラウンジで頂くことにしたので今回はポイントをチョイス。
  • 客室アップグレード(スイート含む)・・・SNAを利用したので関係なし。土曜日だったのでSNAでなければプラチナで5人部屋のアップグレードは厳しそう。
  • クラブラウンジ利用2名まで(朝食もここで食べられます。)
  • 駐車場無料(出発日の23:59まで無料) 出庫するときに使う券をくれます。・・・パークで遊んでから出庫したので、表記された金額は16000円を超えていました!!ありがたいです。
  • レストラン飲食代金20%OFF
  • オアシスパス人数分無料
  • 12歳以下アイス無料&朝食無料

お部屋は?

ファミリープレミアムルームは、建物の端っこにあるようで、エレベーターを降りてからそこそこ歩きます。お部屋の中はメインのベッドが2つ、その横に少し小さめのシングルベッド。

枕元に除菌シートと、メモ類。除菌シートは人数分あったので、翌日パークに持参して使いました。

真ん中にリビングセット、右に見えるのがさらに2台のベッドです。

2台のベッドもメインのものに比べると小さめ。テレビもあります。腰高窓は、不透明の白いガラスでここからは何も見えません。

窓側から入り口を見たところ。全身鏡の場所がクローゼット、右のドアが開いた部分が洗面所、クローゼットの後ろがトイレです。
洗面ボウルは1つ。お風呂場は洗い場がありゆったりしていました。

HPの写真では下のようなイメージだったのですが、小さめの部屋からは何も見えず、ベランダからの眺めもホテルが見えるだけで(遠くに海もちょっと見えましたが)、やや期待と違うお部屋でした。まあ、眺望は何も約束されていないので仕方ありません。

選択されたホテルの写真
HPより

実際にベランダから見えた景色はこちらです。ホテル群。真ん中のあれは・・・・・!!

先日オープンしたトイストーリーホテルの庭。カラフルで楽しそうですね。

ベランダから右を見るとシェラトンの駐車場と、その向こうにリゾートラインのベイサイドステーションです。奥の白とピンクの建物はまたホテルができるみたいです。と、いうことで部屋からは花火は見えず、海もあまり見えず、過去2回の滞在の方が眺めは良かったです。

アメニティは?

前回と同じです。5人部屋なので、色々5つずつ、お水も5本。ありがたく、翌日パークに持って行きました。冷蔵庫は空で、エレベーターを降りたホールに自動販売機がありました。

引き出しには浴衣。

バスローブも人数分。部屋のお風呂は朝しか使わず、バスローブも使いませんでした。ここに金庫やスリッパも。

洗面台には、歯ブラシ、ヘアブラシ、剃刀など。マウスウォッシュとボディクリームは個別に5つずつ、シャンプーリンス類はお風呂場のディスペンサーに入っています。

ラウンジは?

12階 シェラトンクラブ 6:30-22:00(6:30-10:00朝食、16:00-19:00カクテルタイム、そのほかはドリンク・オールデイスナックサービス) 15:30に一度クローズしてカクテルタイムの準備時間です。

※宿泊日はラウンジ利用者が多かったので、カクテルタイムが1時間前倒しで16時からでしたが、通常は17時からです。

今回はファミリープレミアムルームだったので、全員でラウンジを利用することができました。プラチナ特典として使う場合には、本人と同伴者1名、6歳未満のこどもは無料。追加のお客さまは1日1名2000円です。

カクテルタイム

60分で利用してください、とのこと、1周目が終わるころに行ったので、それほど待たず入ることができました。入店時間を紙に記入してくれるので、それを目安に滞在しました。

サラダ・スティック野菜・マグロの前菜・鯛の前菜・ローストポーク・パスタ2種・ローストサーモン・ガーリック牛肉ライス・デザートなどなど相変わらずビュッフェは充実していてお腹いっぱいになります。

人が多かったので、ビュッフェ台は写真を控えました。

ビールはグラスを置くと、泡までピッタリに注いでくれる機械がありました。

朝食

7時頃行きました。この時間は混んでいたものの、まだそれほど待たずに入ることができました。

パン類が美味しかったです。
生野菜サラダのほかに温野菜も。3種類ソースがあります。
何とかのエッグベネディクト。何だったかな?
和食ゾーンにはうどんや、焼き魚を温める台もありました。納豆もあって和食派も満足です。
浦安けんちん汁とは?厚揚げが入っていました。

ラウンジでちゃんと朝ごはんをいただいたのは初めてだったのですが、こちらでも十分満足だったので、サクッと食べたい場合はラウンジで良いと思いました。

「ペントン」からの挑戦状

チケットを貰うまで知らなかったのですが、OASIS または Shop@Sheraton で 1 回のお買い上げ金額が¥1,500 以上のお客様へ参加用チケットが渡されます。子ども用イベントかな?

ペントンからの挑戦状」に書かれたミッションを館内を歩きながらクリアしていくと、最後にプレゼントが貰えます。プレゼント、大人も嬉しいものでしたよ。(館内でも売っていました。)

他にも親子で楽しめるイベントがあったりプールやゲームセンターなど遊べるところがたくさんあります。

ファミリープレミアムルームの感想

今回SNAでファミリープレミアムルームを利用しました。部屋が変わったことで、プラチナで2人までだったラウンジの利用が5人で使えるようになったので良かったです。元々予約していたトレジャーズルームとの差額が12000円〜15000円程度です。ただ部屋の内部は至って普通、今回は眺望も微妙でした。トレジャーズルームの場合、最近改装されたとのことで部屋の写真も華やかで2段ベッドは子どもが喜びそうなので、予約そのままでラウンジの利用権3人分(計6000円)を追加しても良かったかなと思っています。

Treasures Room 6 Beds
トレジャーズルームの室内。HPより

日曜日にTDSに行きました

当日早めにパークに行ったのですが、入園前に「ソアリン」と「トイストーリーマニア」のスタンバイパスは終了。(8:55に終了したそうです。)その2つを目当てに行ったので、今日はもう乗れない、、、と思うと入園早々テンションが下がりましたが、何と13:00頃からどちらも並べば乗れるようになっていました。(「解放」というらしいです。)ソアリンは80分、トイマニは70分程度並びましたが、無事乗ることができて良かったです。1ヶ月前に娘が友人と行った際は、入園直後に夕方のスタンバイパスを取ったと言っていたので、日によって運営方法が違うのかもしれません。こまめにアプリをチェックするのをお勧めします。

初ソアリン。感動です。
トイストーリーマニア。張り切りすぎて腕が痛くなりました。

その他シェラトンなど、マリオット系宿泊記です。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる