陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

大阪マリオット都ホテルからちょっとお出かけ

目次

ハルカス300

大阪マリオット都ホテルのプラチナ特典として、あべのハルカス展望台の入場券をいただきました。16階のチケット売り場から入場です。

チケットを買う場合、大人1500円、中高生1200円、小学生700円、幼児(4歳以上)500円です。

土曜日の午後7時頃行きましたが、並ぶことなくエレベーターもすぐ案内されました。

60階、地上290メートルからの大阪の夜景です。部屋が54階なので、眺望にあまり差がありませんでしたが、東西南北360度見渡せるのはこの展望台ならでは。回廊を歩いたり、ショップをみたり、カフェがあるので夜景を見ながらお茶をしている方もたくさんいました。

ちなみに、無料で行かれる16階には屋上庭園があり、夜はライトアップでキラキラでした。冬だけのイベントみたいです。

ファミマ!!

あべのハルカス17階にはコンビニ「ファミマ!!」があって、もちろん、無料で誰でも行かれます。営業時間は7:00〜22:00。ホテル宿泊の際の忘れ物や、小腹が減った時におすすめです。イートインスペースが窓際にあり17階からの景色も楽しめます。ここも穴場かも。

天王寺動物園

ホテルから歩いてすぐ、天王寺動物園に行きました。土日祝日は事前予約が必要です。2日前にネットから予約しておきました。

大人500円 小中学生200円 未就学児 無料です。良心的なお値段ですね。

ライオン(寝てる)越しのあべのハルカス

ホテルから見るとそれほど広くなさそうですが、実際歩いて回ったら2時間くらいかかりました。シロクマが可愛かった。

てんしば

大阪天王寺公園エントランスエリア“てんしば”は、天王寺駅各線、近鉄大阪阿部野橋駅から徒歩すぐ。エリア内にはレストランやカフェ、こどもの遊具場にフットサルコートなど、多彩なテナントが充実。この奥に動物園があります。

天気が良かったので、芝生エリアやカフェにもたくさん人がいました。

四天王寺

天王寺駅から北へ徒歩12分。四天王寺は、推古天皇元年(593)に建立されました。今から1400年以上も前のことです。『日本書紀』の伝えるところでは、物部守屋と蘇我馬子の合戦の折り、崇仏派の蘇我氏についた聖徳太子が形勢の不利を打開するために、自ら四天王像を彫りもし、この戦いに勝利したら、四天王を安置する寺院を建立しこの世の全ての人々を救済する」と誓願され、勝利の後その誓いを果すために、建立されました。

歴史ある立派なお寺です。駅からの商店街も雰囲気が良かったです。でも、動物園の後に行ったので、徒歩12分は結構きつい。こちらもホテルから見たら、すぐの距離だったのですが、、、、ヘトヘトになりました。

あべのハルカス近鉄本店

ホテルの下にあるデパートです。チェックインの際に割引クーポンをいただいたので、近鉄で買い物や食事の予定がある方は先にホテルに行ったほうが良さそうです。

また、10階には台湾発のライフスタイルショップ「神農生活」があります。台湾雑貨や調味料、食材などが並んでいて見るだけでも楽しい。お茶も色々な種類が売っていました。本当は調味料が欲しかったのですが使い道が今ひとつわからず、パイナップルケーキとマンゴーケーキをお土産に買いました。

お好み焼き ゆかり

関東にも数店舗ある有名店、お好み焼き「ゆかり」さんに行きました。天王寺ミオプラザ4階にあり、ホテルからすぐです。

厨房で焼いてくれたものを、テーブルの鉄板で切り分けて食べます。ふわふわで美味しい!!

ホットペッパーにドリンククーポンがあったので、生ビールをいただきました。

学問の神様にも行きました

家族に学生がいるので、地下鉄谷町線に乗って10分、学問の神様「大阪天満宮」にもお参りに。

合格祈願の絵馬がたくさんありました。どうかうちも良い結果が出ますように・・・・。

以上、大阪マリオット都ホテルからのお出かけ記録でした。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる