陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

マリオットプラチナで泊まる富士マリオットホテル山中湖

目次

富士マリオットホテル山中湖にプラチナで泊まってきた

先日、富士マリオットホテル山中湖へ行ってきました。日本有数のリゾートである山梨県・富士五湖エリアの中でも、絶景の富士山と豊かな自然を誇る山中湖に位置するホテルです。

富士マリオットホテル山中湖

基本情報はこちらです。

住所 : 山梨県南都留郡山中湖村平野1256-1
Tel   :  0555-65-6400

地図はこちら、富士山の西側に位置します。ホテルから富士山の中腹に沈む夕日を見ることができました。

客室は以下のように、全105室のホテルです。

客室タイプ定員面積室数
スーペリアルーム ツイン *12~4名41.2㎡44室今回はこちらのタイプ宿泊しました。
スーペリアルーム キング *22~3名41.2㎡21室
和室2~4名41.2㎡10室
和洋室 ツイン・キング2~4名41.2㎡7室
温泉付 プレミアルーム ツイン・キング*22~3名41.2㎡21室
エグゼクティブスイート ツイン・キング2名67㎡2室

*1 3名様利用の場合はエキストラベッドを、4名様利用の場合はエキストラベッドとソファベッドをご用意いたします。

*2 3名様利用の場合はエキストラベッドをご用意いたします

チェックインは?

15:30頃の到着だったので、数組チェックイン手続きをしていました。ロビーのソファでコーヒーやジュースを飲むことができます。少し待たされても大丈夫です。

駐車場がホテルの横にありますが、第1駐車場側は数が多くないので、少し離れた第2駐車場に止めました。

ホテル前の入口

プラチナステータスでの部屋のアップグレードは?

今回、宿泊したのは、スーペリアルーム ツインに2つエキストラベッドを入れてもらい、4名で宿泊しました。

毎度ドキドキの瞬間ですが、今回はアップグレード用の空室が無いとのことでアップグレードはありませんでした。

GO TOトラベルが使える週末はやはり厳しいですね。さらに、プラチナより上の方もいたようで、プラチナの我が家まではまわって来なかったようです。その代わり(?)、部屋の人数分の朝食をサービスしていただけました。本来は、会員プラス1名分だけのようなので、ラッキーでした。

2つエキストラベッドが入って、4名宿泊可能でした。

プラチナ特典は?

マリオットホテル エリートメンバー【アンバサダー】【チタン】【プラチナ】の特典は以下となります。

  •  朝食ビュッフェ ・メンバーご本人様+お連れ様 朝食無料
    • 平日     7:00~10:00 @グリル&ダイニングG
    • 土日祝日   7:00~10:30 @グリル&ダイニングG
  •  カクテルタイム  ・メンバーご本人様+お連れ様
    • テイクアウト  リフレッシュメントBOX + ドリンクオーダー
    • 受付時間 17:00~21:00 @ラウンジエリア
  •  フードディスカウント  ・お食事 30%ディスカウント ご滞在中(1回10名様まで)
    • 16:30~21:00 @グリル&ダイニングG
    • インルームダイニングと朝食にはご利用頂けません。
  • レイトチェックアウト
    • ・空室状況に応じて最大16:00までレイトチェックアウトが可能となります。

その他のマリオットグループど同様のの特典が得られ、滞在期間をゆっくりと過ごすことができます。

ラウンジは?

感染予防対策として、部屋で食べられるおつまみボックス(リフレッシュメントBOX)と好きなドリンクをフロントでもらえます。チェックイン時に申し込み用紙をもらって、記入します。しかも、時間内ならお代わり自由。時間も長いので、部屋でゆっくりまったり、飲むことができました。おつまみは乾いたスナック、お菓子、さらにハムや小エビのカクテルのようなものまで、数種類入っていて楽しいです。(食事の代わりにはなりません。)

ロビーフロアの受付横で、おつまみと飲み物を頂きました。
こちらがオーダーシートとなります。

今回のディナーはホテルの外で頂きました。

温泉!

チェックイン後にすぐに大浴場に行きました。1階の大浴場には屋外の露天風呂があります。風呂からも遠くに富士山を望めます。

冷え切った体をゆっくり温めることができました。当日は入ってる方もそれほど多くなく密な印象はありません。

お風呂の写真は撮ることができないので、ホテルのHPから。

この室内の浴室の右側に露天風呂があります。

※露天風呂・サウナは日替わりで男女が入れ替わります。

※2Fサウナの営業は休止しております。

アメニティは?

部屋に一人2枚ずつのバスタオルが用意されていました。大浴場にはこちらを持っていくのですが、2枚あると朝晩新しいのを使えるので気持ちが良いです。フェイスタオルも2枚ずつ、さらにハンドタオルもあり、その上、クローゼットには浴用タオルもありました。

使い捨てスリッパと浴衣もあります。浴衣の上に羽織るものはありません。

以下、ホテルのHPからアメニティの情報です。

【 客 室 】
電気ケトル、カップ(和室除く)、ティースプーン、タンブラー、ドライヤー、拡大鏡、体重計、グラス、ティッシュケース、目覚まし時計、メモケース、ペン、アイロン、アイロン台、靴べら、洋服ブラシ、ハンガー、ハンガーピンチ

【 浴 室 】
バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、バスマット、シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、石鹸、ボディスポンジ、歯ブラシ、コットンセット、シャワーキャップ、シェーバー、シェービングフォーム、ボックスティッシュ、ヘアブラシ、サニタリーバッグ

【クローゼット】
ランドリーバッグ、シューミット、スリッパ、浴衣、タオル、
ビニール巾着袋

【居室】
ドリップコーヒー、デカフェ、紅茶、緑茶

朝食は?

ホテルの1階のグリル&ダイニングGで朝食を頂きます。

一時期セットメニューでの提供だったようですが、今回はビュッフェスタイルでした。

ビニール手袋をして、自分で取りに行きます。さすが山梨、吉田うどんも朝から食べられますよ。オムレツはテーブルのメモに好みのものをチェックして渡すと、その通り作ってくれます。白身だけのホワイトオムレツもオーダー可能でした。

フレッシュなフルーツやフレッシュジュースもたくさんあって、豪華なビュッフェです。

こちらが当日食べた朝食です。

朝の大浴場は10時までです。朝食後に行こうと思ったら時間がなくて入れませんでした。

アクティビティは? テニス?

プラチナ特典でレイトチェックアウトにしてもらったので、チェックアウトまでに時間がありました。天気が良かったので、テニスコートを借りようかという話になり、急遽フロントに問い合わせたところすぐ予約することができました。

宿泊者も有料と記載があったように思いますが、プラチナの恩恵か、今回は無料でした。ラケットとボールも貸してもらえるので手ぶらで(スニーカーは必要ですね。)テニスができます。富士山を見ながらのテニス、贅沢な時間を過ごしました。特典のリストにはテニスのことは書いていないので、利用する方は念のため確認してくださいね。

テニスの様子。12月で寒い朝なので空いてました。

フィットネスセンターは、一時休止しておりました。

山中湖での観光や食事の様子はこちらから。

それではまた、チャオ!

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる