陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

メズム東京 オートグラフコレクションにプラチナで宿泊

目次

憧れのメズム東京についに宿泊

昨年「マツコ&有吉 かりそめ天国」で大久保佳代子さんが宿泊していたメズム東京。「超最新高級ホテルで1日ダラダラ」という内容でしたが、優雅な部屋からの素晴らしい景色が忘れられず、妻がいつか行きたいと熱望していました。そんな時、2021年のヴォンボイのカテゴリー変更により、メズム東京はカテゴリー6から7にランクアップとのことでポイント宿泊時のポイントもアップしてしまうと知り、急遽予約を入れました。ちなみに番組ではメズム東京の中でも一番いい部屋に宿泊でしたが、私たちはもちろん、普通の部屋を予約です。

メズム東京はこんなホテルです

JAPAN QUALITYにこだわり、細部にこだわり、
五感を魅了する時間と空間が導くイノベーティブな場所
新しいライフスタイルのアイコン「メズム東京」

まるで進化し続ける都市、東京そのもののように。
伝統と革新が融合する東京の波長に包まれたメズム東京は、
その波長と響き合うように常に進化を続けます。
細部にまで渡るこだわりと、ここでしか得られない特別な体験。
心が奪われるような時間と、遊び心に満ちた空間。
メズム東京に一歩足を踏み入れたその瞬間から、躍動する東京の鼓動が五感を心地よく魅了します。
くつろぎとインスピレーションが共鳴する、洗練された多様な表情がみなさまをお迎えします。
まだ見たことのない本物の東京を、メズム東京で。 (HPより)

と、すでに説明からしてオシャレ最先端な感じですね。JAPANと五感と波がキーワードのようです。

行き方は?

住所:東京都港区海岸1丁目10-30
tel:03-5777-1111

train 電車をご利用の方

JR山手線・京浜東北線、モノレール「浜松町」駅 北口より徒歩6分

(私たちは何も考えず南口から出てしまい、遠回りになり15分くらいかかりました。)
新交通ゆりかもめ「竹芝」駅より徒歩3分
都営大江戸線・浅草線「大門」駅 B1/B2出口より徒歩7分

  • 羽田空港から浜松町駅まで約20分
  • 成田空港から浜松町駅まで約80分 

car お車をご利用の方

首都高速 都心環状線 芝公園出口からホテルまで約5分

2020年7月11日よりホテル地下駐車場はバレーサービスのみを提供いたします。

■ホテル地下駐車場(バレーサービス)のご利用について
【ご宿泊】1泊あたり4,000円
※チェックインからチェックアウトまでご利用いただけます。
【そのほか】バレー料金 1回 2,000円
駐車料金 1時間無料 / 以降30分あたり400円

■NPCウォーターズ竹芝駐車場棟のご利用について
1時間¥600 / 最大料金(24時間)¥2,400(ご宿泊者の場合 2,200円)
※マリオット・ボンヴォイ特典適用外

チェックインは?

ホテルは16階からになりますが、1階の入り口にスタッフの方が立っていて、検温と消毒の案内があります。大きな荷物はここで名前を伝えて預けることができます。その後、素敵なエレベーターに乗って16階へ。エレベーターを降りたら右がフロント(窓があるので明るい)です。左はバンケットルームです。立ってチェックインするカウンターの他に、座ってできるところもあり、私はそこを案内されました。

プラチナ特典は?

今回はポイントで宿泊だったのですが、プラチナ特典として部屋のアップグレード、ラウンジ利用、無料朝食、16時チェックアウトをつけていただきました。ありがとうございます。

部屋は?

フロントまでのエレベーターとは違う場所に客室までのエレベーターがあります。ルームキーをかざさないと階数ボタンが押せないので安心です。部屋まではチェックインを担当したタレントさん(とここで働く方を呼ぶようです。)が案内してくれました。今回はラウンジのある25階のエグゼクティブクラスの部屋をいただきました。ホテルは26階までなので、かなり良いお部屋をアサインしてもらいましたね、プラチナさまさまです。

メズム東京は、部屋のカテゴリーがchapterという呼び方で分けられています。私たちの部屋はchapter2だと思われます。窓の方向がレインボーブリッジ方面でした。こちら側はテラスがついた部屋はありません。レインボーブリッジも緊急事態宣言中で20時以降ライトアップされていなかったのですが、ビルの夜景はよく見えました。

部屋からの眺め。レインボーブリッジは20時で消灯です。

chapter 1

  • 広さ40㎡
  • 階数17-26階
  • ベッドタイプ:ツイン135cm × 203cm × 2台
  • ベッドタイプ:キング180cm × 203cm × 1台
  • その他一部ガーデンビューあり
  • 全室禁煙

chapter 2

  • 広さ43㎡~44㎡
  • 階数17-26階
  • ベッドタイプ:キング180cm × 203cm × 1台
  • その他一部ガーデンビューあり
  • 全室禁煙

窓際に大きなソファがあり、部屋の真ん中に洗面台とガラス張りの浴室があります。ベッドルームとは引き戸で仕切ることがきます。

ゆったりとしたソファでくつろげます。
部屋の真ん中に洗面台。お化粧に便利な拡大鏡もあります。右奥がクローゼット、左奥は部屋のドアです。
お風呂。ガラス張りです。
引き戸を閉めると洗面台とお風呂が隠れます。

chapter 3 Suite

  • 広さ95㎡
  • 階数18-24階
  • ベッドタイプ:ツイン135cm × 203cm × 2台ベッドタイプ:キング180cm × 203cm × 1台
  • その他 ガーデンビュー
  • 全室禁煙

chapter 4 Suite Luxe

  • 客室の広さ180㎡バルコニー60㎡
  • 階数26階ベッドタイプ:キング200cm × 203cm × 1台
  • その他 ガーデンビュー 
  • 全室禁煙

アメニティは?

洗面台と風呂

名物?百科事典のような箱に入ったアメニティ。一つの絵になって並んでいます。歯ブラシや剃刀、泡立てネットなどです。クレンジング、洗顔フォームと化粧水&乳液は別にあります。

お風呂場にはBULK HOMME(バルクオム)プロデュースのオリジナルバスアメニティ(シャンプー、リンス、ボディソープ)バスソルトがあります。ちなみにシャワーはハンディタイプと切り替えで天井からのレインシャワーが出せます。切り替えを間違えて、服がびちょびちょになってしまったのでご注意くださいませ。

備え付けのパジャマはワンピースタイプで和風の帯が付いています。スリッパは使い捨てのものと、洗って再利用できるビーチサンダルみたいなのがありました。

肌触りの良いウェアです。帯は使いませんでした。

飲み物も盛りだくさん

まず冷蔵庫に水、オレンジジュース、ハートランドビールが2本ずつ入っていて、全部無料で飲むことができます。ですが我が家はラウンジで飲んだのでここは使いませんでした。さらに常温で水が2本。そして、引き出しには猿田彦コーヒーの豆が2回分と抹茶が2杯分、紅茶が2杯分あります。コーヒーはフィルターで、抹茶はちゃせんで、作って飲むことができるんです。楽しい〜。普段家で抹茶をたてることがないので、子ども大喜び、海外の方ならさらに興味深い体験になることでしょう。また、不二家とコラボしたメズムオリジナルパッケージのミルキーがあります。

全部瓶入りです。エコですね。
コーヒー豆、紅茶、抹茶など
抹茶はガラスの茶器でいただきます。

電子ピアノやタブレット

カシオデジタルピアノ「Privia(プリヴィア)」があります。ピアノの心得がないので何か弾くことはできませんが、枕元にあるタブレットで電子ピアノの使い方を見ることができます。その中に「さくらさくら」を両手で弾くレッスン動画があります。自分で和音をつけてピアノを弾けるようになるなんて!!なかなか楽しかったです。そして、タブレット。ホテルの説明やピアノの使い方、抹茶のたて方などわかりやすく見ることができます。テレビもYoutubeが見られたりして飽きません。

自動再生で何曲か聞きました。
枕元の電話もオシャレでした。

子どもには?

あらかじめ添い寝の子どもがいることを伝えていたので、部屋に子供用のアメニティも用意してくれました。カゴの中にシャンプー、歯ブラシ、ワンピースタイプのパジャマ、ハンドタオル、そしてミルキーがありました。自分の分があると思うと子どももうれしかったようです。

また、洗面台の下に移動できる台があり、動かせるので歯磨きの時なの子どもの踏み台として活躍しました。

ラウンジの様子

ヴォンボイプラチナの特典として、ラウンジが利用できます。

利用当時の状況は下記の通りです。

2021年1月7日(木)の日本政府からの緊急事態宣言発令に伴い、新型コロナウイルス感染症の更なる感染拡⼤防⽌のため、当面の間営業時間およびサービス内容を変更させていただいております。 3月7日(日)(延びましたね。)の緊急事態宣言解除までの営業内容につきましては下記の通りです。なお、状況に応じて営業時間およびサービス内容を事前の予告なしに変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

➢ 営業時間
  11:00-20:00

➢サービス内容
・ご朝食は「シェフズ・シアター」にてご提供いたします。
・ドリンクサービス
・乾杯カクテル
  ■月曜日~木曜日 
  1部のみ 17:00-19:00 
  ■金曜日・土曜日・日曜日(祝日、祝前日を含む) (※)
  1部 16:00-17:30
  2部 18:00-19:30
  ※2部制、90分間のご利用とさせていただいております。いずれかの部にお越しください。

宿泊当日夕方は、ラウンジ利用権のある方が多かったようで、ロビー階のバンケットルームでも同じサービスが提供されていました。私たちはバンケットルーム利用です。まず冷たい前菜の盛り合わせ、そして温かい肉料理のお皿、最後はデザートまで、コース形式で食べ物をいただくことができます。もちろん気に入ったものがあればお代わりも。そして飲み物の種類も豊富です。お客さんがたくさんいたので、部屋全体の写真は遠慮しました。

クラッカー食べかけですが、、、、ドライフルーツやチーズなど。シャンパンが進みます。
ローストポークでした。
デザートは数種類あって、かかりの方に頼んで乗せてもらいます。抹茶のスプモーニもおいしかった。

飲み物のラインナップはこちら

翌日は25階のラウンジの眺望を味わってみたくてお昼頃のラウンジにもお邪魔しました。お天気もまずまずだったので、外の席をリクエスト、噂通り素晴らしい眺めで最高の体験でした。大久保さんの部屋はこの一つ上の階なので、ほぼ同じ眺めを楽しむ事ができました。妻歓喜です。ちなみにこの時間もシャンパンやソフトドリンク、そしてサンドイッチやスナック類をいただくことができます。

この景色を見ながらのシャンパン。最高でした!!
浜離宮恩賜庭園が目の前です。現在はコロナの影響で見学できませんが、奥の方は菜の花が綺麗です。スカイツリーも遠くに見えます。

朝食は?

プラチナ特典で朝食をいただくことができます。この日の選択肢は

1 バンケットルームで、和食、洋食のビュッフェ

2 レストランChef’s Theatreにてエグゼクティブブレックファスト 基本は洋食。和食も頼めるみたい。

3 レストランChef’s Theatreにて追加料金で厳選された食材を使ったコース仕立ての朝食『メズム・ブレックファスト』

メズムブレックファストとは。。。。。。

五感で楽しむ5種類の「五感ドリンク」や、話題のベーカリー「シニフィアン シニフィエ」のパンを使った『シニフィアン・サンドイッチ』、平飼いブランド有精卵「さがみっこ」の朝採れ卵と、クリーミーな「エシレバター」を贅沢に使った特製オムレツ『オムレット・オ・ブール』など、素材にこだわり抜いたホテルメイドの味わいを一品一品心を込めてご提供します。

普段、妻は和食を選びますが、このメズムブレックファストの宣伝文句にすっかり魅了され、結果こちらを選ぶことにしました。私はセットメニューです。子どもにはサービスでミニパンケーキ、フルーツ、ヨーグルトとジュースをいただきました。

五感ドリンク。オレンジジュース、お酢ドリンク、ハーブウォーター、ヤクルト、スムージーだったかな。そして猿田彦コーヒー。
サラダ、サンドイッチ、ヨーグルト、フルーツ。ヨーグルトには自家製のフルーツソースや蜂蜜がつきます。
選べるデニッシュ、どれもパリッとしていて美味しかったです。
さがみっこ卵のオムレツ。ラタトゥイユのソースです。
エグゼクティブブレックファストの一皿。これに卵料理がつきますが、パンケーキを選びました。

追加料金は税など込み込みで1900円でした。エグゼクティブブレックファストも十分美味しいので、どちらがお勧めとも言えませんが、せっかくなのでメズムブレックファスト、一度はありです。周りをざっと見たところ、レストランの半分くらいの人がこちらだったような。

竹芝で何する?

今回は特に観光をすることなく、ホテル滞在を楽しんだのですが、隣の「アトレ竹芝」内にあるスーパー「ビオセボン」で少しだけ買い物をしました。

「ビオセボン」は、パリ発のオーガニック・スーパーマーケットです。“新鮮な生鮮食品”と“日常使いできる品揃え”が人気を呼び、フランスを中心に、ヨーロッパで140店舗以上展開しています。「ビオ」とは、フランス語でオーガニック(有機)のこと。「ボン」はフランス語で「おいしい」「良い」という意味で、屋号の「ビオセボン」には「オーガニックっていいね」という想いが込められています。(HPより)

メズム東京の宿泊者はカードキーの提示で10パーセント割引になるので、買い物をするならお忘れなく。

他にthe 3rd Burger(ハンバーガーショップ)には180円のバーガーがあったり、ブラウアターフェルというレストランでは美味しそうなお肉の匂いが漂っていたり、食事の選択肢は色々ありそうです。

あらら。今後プラチナでは使えなくなっちゃうのですね。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる