陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

パリ ディズニーランドに行ってきた

フランス滞在最終日、ディズニーランドに行きました。

(チケットの詳細はディズニースタジオのページをみてください。)

訪問日のディズニーランドの営業時間は10:00〜19:00でした。
東京同様、公式ホテルの宿泊者は早く入れます。開門10時よりも前から開いているようで、公式ホテルではない私たちも9:30頃に入れました。

目次

乗ったアトラクション、見たショー(ネタバレあるかも)

眠れる森の美女のお城

‘it’s a small world’

東京と構成は同じです。細かいところは違うのかもしれませんが。乗り場が屋外なので、水上に鴨がいました。

Its a small world in Paris

Alice’s Curious Labyrinth

自分で歩いてまわるアリスの迷路です。途中に小さなお城もあって、登れます。迷路をすごい勢いで走っている子供たちもいます。

ラビリンス入口

Autopia®

東京では無くなったゴーカートです。東京同様、乗れる人数が限られるので、結構並びました。途中列が二手に別れ、コースも違いました。久しぶりに乗りましたが、やっぱり操作が難しいですね。レールにすぐに当たってしまいます。。。

懐かしのゴーカート

Big Thunder Mountain

ファストパスを取りましたが、朝一で向かったらスタンバイも15分待ちでした。102センチ以上です。途中から島を走っていました。コースは東京のと違ったかなと思います。

ビッグサンダーマウンテン
こちらから地下道を通って向こうの山を疾走します。

Frontierland Playground

小さい子供向けの公園です。滑り台など、遊具があります。コースターなどが乗れない子供がここで遊ぶと良いでしょう。

Indiana Jones™ and the Temple of Peril

ファストパスを取りました。乗車可能は140センチ以上です。インディアナジョーンズと言いますが、日本のインディジョーンズとは違い、東京ディズニーシーのレイジングスピリッツに似たコースターです。コースの中で縦に1回転します。


La Galerie de la Belle au Bois Dormant

眠れる森の美女のお城の中、ステンドグラスなどが見られます。

ステンドグラス:右端にマレフィセントがいますね。

La Tanière du Dragon

眠れる森の美女のお城の下にドラゴンがいました。本当に生きてるみたいです。入り口がちょっとわかりにくかったです幼稚園児のうちの子は本物かと焦って逃げ出しました。


ドラゴンがいました!

Peter Pan’s Flight

ピーターパン。ファストパスを取りましたが、スタンバイ時間はまさかの70分で一番長時間でした。ロンドンが舞台だからか、ヨーロッパの方に人気ですね。中身は東京ディズニーランドとほぼ同じかと思います。

Phantom Manor

日本のホーンテッドマンションです。最後にゴンドラに乗ってくるのは東京とは違うおばけちゃんでした。

ファントムマナーの館

Pirates of the Caribbean

ご存知カリブの海賊。日本のカリブの海賊は1度しかドロップはありませんが、こちらのは2度ヒューっと落ちます。

Star Tours: The Adventures Continue*

こちらも東京と同じスターツアーズ。3Dメガネをして乗ります。乗るには102センチ以上が必要です。家族は少し酔いました。

Star Wars Hyperspace Mountain

ファストパスを取りました。120センチ以上が必要です。ハイパーなスペースマウンテン。ハイパーって何?と思いながら乗ったら、スタートから猛スピードで宇宙に飛んでいく感覚です。そして縦一回転、横一回転。ぐるぐるまわって、何がどうなったのか、、、さすがハイパーの名にふさわしい。。最高に楽しかったです。TDL、TDSと同じものが多い中、これは違いました。

写真撮り忘れました。。 公式サイトがこちらになります。

縦にも横にもぐるぐる回ります。

Les Mystères du Nautilus

「待ち時間5分」につられ、海底2万マイルを想像して行きましたが、違った〜〜〜!!!乗り物には乗りません。出てきて、皆で「あれ??なんだこれ?」となりました。

Orbitron®

TDLにあったスタージェットに似ています。二人で前後に座る飛行機です。

Frozen 2: An Enchanted Journey

アナ雪2の軽いパレード。1日4回やっていました。フロートが氷っぽくて素敵です。そんなに待たなくてもよく見えました。少しビデオを撮りました。

Disney Stars on Parade

17時から1回だけのパレード。こちらはたくさんの人が見ていました。

The spectacularly sparkly Disney Illuminations show

19時、閉園時間からのショーです。18時過ぎから、どんどんアトラクションを閉め始め、乗れるものが少なくなってきます。そしてこのショーを見るのは入り口とお城の間なので、お客さんを着々と入り口(出口)方向に集めます。考えたね〜!!19時、すっかり暗くなって、お城にプロジェクションマッピングが映し出されました。映像と音楽と花火。約20分のショーでした。いろいろなディズニーのお話の一部分が順に映されていて、娘曰く、以前TDLでやっていたものに近いそうです。背の高い西洋の方が、さらに子どもを肩車して見ているので、なかなか全景を見ることは難しかったです。ちゃんと見たいなら、場所とりが必要でした。

食事

Fuente del Oro Restaurante

カウンターサービスのメキシコ料理です。他のお店も並んでいましたが、ここも注文まで30分くらいかかりました。セットで一人15ユーロ前後です。私たちが大人数な上、一つのメニューにもサイドや飲み物、デザートなどたくさん選択肢があるので、並んでいる間にメモに書いて整理しておきました。メキシカン好きなので、美味しかったです。いろいろピリ辛なので子どもにはキッズメニューを頼んだ方が良いかも。

ポップコーンの屋台も時々見かけましたが、TDLやTDSに比べて、少ないです。味の種類もソルトしか覚えてないです。ディズニースタジオの方には、ポップコーン屋台は見かけませんでした。

感想

前日のスタジオの方はこじんまりとしていたのですが、こちらはさすが。広いし、アトラクションも多くテンション上がりました。ファストパスを取りに行ったら、スタンバイも短い、というパターンが多く、ファストパス&スタンバイで同じものに2回乗ることもありました。

園内、タバコを吸っている人が多いのが難点です。フランス人、パリ市内もそうだったけど喫煙率が高いです。子ども連れのママたちもガンガン吸っていました。夢の国なのになあ。

これだけ空いているとほぼどれも待たずに乗れるので、とても楽しかったです。フランス旅行の際にはぜひお勧め!

Au Revoir!!

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる