陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

2019年グアム旅行 1回目(シェラトンラグーナグアムリゾート泊)

目次

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
(Sheraton Laguna Guam Resort)

成田空港を金曜日の夜(21時20分)に出発し、土曜日の早朝(1時50分)にグアムに到着しました。 今回は、娘と2人旅でグアムまで来ました。2泊3日ですが、ゆっくり観光したいと思います。

グアム国際空港に到着後、タクシーでホテルまで向かいました。タクシー代はメーターなしの30ドルでした。白タクぽくてちょっと怪しかったですが、女性のドライバーでもあり、他にも車がなかったので、こちらのタクシーで向かいました。

宿泊先は、シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートです。 部屋の様子はこちらです。

キングサイズのベッド
寝そべることができるソファ
バスルーム

居心地の良い部屋でした。マリオットのゴールドステータスなので、部屋のアップグレードがあるかと思っておりましたが、 残念ながら ありませんでした。その代わりかWelcome ワインが置いてありました。

2日目の朝はラウンジで朝食を頂き、買い物に街に繰り出しました。シェラトンまでシャトルが走っており、タモンの町までシャトルで行きました。赤いシャトルの1日シャトル乗り放題の券を12ドルで購入しました。スマホのアプリでも10ドルで買えそうでしたが、残念ながらうまくアプリが動きませんでした。

朝食の模様(フルーツ、パンケーキ、和食も少々ありました:)

シェラトンからTギャラリア グアムまで10数分だったかと思います。シャトルの後ろ側は、窓もなくグアムの風に吹かれ、気分爽快でした。テンションも上がります。

グアムの風景

まずは、マイクロネシアモールに行きました。クリスマス前で グアムの地元の人も買い物に来いるのか、とても賑やかでした。ロスドレスフォーレスでのレジ前の列がとても長かったです。

マイクロネシアモールでのクリスマスツリー(まだ昼前なので光っていませんが。。)

こちらから、ショッピングモールシャトルを使って、Kマートまで行きました。Kマートでお菓子やお土産を買いこみ、またTギャラリアまで戻りました。

お昼過ぎになり、レストランを探すと、Eggs’n Thingsを見つけたので入りました。お昼時間の終わる2時ぎりぎりに入ったので、待たずに入れました。娘と2人で、オムレツとパンケーキのセットとアサイーを頂きました。パンケーキは変わらずとても美味しかったです。パンケーキの写真を撮り忘れたので、アサイーの写真をあげておきます。フルーツたっぷりでかつアサイーも何かジュースなどと割っているわけでなく、純度の高いアサイーでした。

アサイーボウル

お昼を食べて、ホテルに戻りました。ホテルに戻ってプールで一休みです。天気も良く、最初は少し水も冷たかったですが、慣れると平気です。さすが南国グアム。

プールの様子です。

こちらはインフィニティプールの写真ですが、シェラトングアムにはファミリー向けのプールもあります。スライダーやバスケットボールのゴールもあり、そちらはファミリー特に子供たちに人気がありました。日も沈んで来たので、部屋に戻りました。部屋から見たサンセットはとてもきれいでした。

部屋からみたサンセット

その後、ラウンジに行って、カクテルタイムで、少々のお酒と軽食を食べて、また出かけました。

グアムプレミアムアウトレット(GPO)に行って、セール品を見ましたが、セール品は特に何も買わず、出口にCha timeがあり、タピオカドリンクだけ買って、ホテルに戻りました。GPOはそれほど大きなアウトレットではないかと思うのですが、Tommy Hilfigerがとても人気があり、行列ができていました。

最終日、早朝起きて部屋から外を見るときれいな虹が出ていました。ちょっと雨もぱらついていたのですが、ラッキー!

部屋から見た虹

ゆっくりラウンジで朝食をとり、チェックアウトして空港へ向かいました。 空港へはシェラトンからタクシーで向かいました。今回のタクシー代は24ドルでした。行きのタクシーも深夜料金も含めればそれほど高いものではなかったかなと。

空港には早く着きすぎたのか、だいぶ時間があり、空港のフードコートで時間をつぶして、帰国しました。

それでは、また!

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!