陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

マリオットプラチナで泊まる横浜ベイシェラトンホテル 

目次

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズに泊まってきました

横浜駅西口から徒歩1分、横浜ベイシェラトンに宿泊しました。

今回は車で行きましたが、電車で行っても地下街経由で雨に濡れずにホテルに入れます。荷物が多くても安心ですね。もちろん駅ビル、デパートもすぐなのでショッピングにも便利です。

地図はこちら。横浜駅の目の前ですね。

チェックインは?

3時頃だったので、フロントは数人並んでいました。並んでいる間に予約の名前の確認、検温があります。プラチナメンバーは、26階のクラブラウンジでもチェックインできるとの事前情報も聞いていましたが、念のため?1階フロントでチェックインです。

ロビーのお花

部屋は?

今回は一番お手軽な部屋、「スタンダードダブル」を予約して行きました。ランクアップへの淡い期待を抱いていましたが、GO TOなどの利用者が多く、休前日ということでほとんど空きがありませんでした。それでも1つ上のクラス、「スタンダードキング」に変更してもらえました。少し広い部屋だったようです。幼児を入れて3人での滞在だったのでありがたいです。

キングベッドです。

客室が始まるのが10階からのホテルですが、10階をアサインされました。ということで遠くの景色は見られず、正面は駅ビルというロケーションです。でも逆に地上のバスやタクシーはよく見えるので、そんなのを上から見ているのも楽しいものです。

10階からはこんな眺めです。

アメニティは?

部屋にはすでに、大人用と子供用のパジャマや歯ブラシ、スリッパが用意されていました。チェックインして部屋に着くまでの数分で係の方が用意してくれたのだと思います。気持ちいいサービスです。他にも無料のお水、ドリップパックのコーヒー、お茶、冷蔵庫には有料の飲み物がありました。洗面台にはバスソルトやヘアブラシなどがあり、シャワールームは備え付けのシャンプー、リンス、ボディソープが壁にあります。

アメニティもだいたい皆さんご存知かと思いますので、子供用のスリッパが可愛いです!

シェラトンクラブ(ラウンジは?

営業時間

シェラトンクラブの営業時間はこちらになります。

  • 7:00-10:00    ブレックファスト
  • 10:00-17:00   オールデイスナック
  • 17:00-20:00   カクテルアワー

※現在お食事はプレートにて提供されています。

時間帯によって提供されるものが変わります。また、コロナ対策で、カクテルアワーは土日祝日は3回に分けた事前予約制になっていました。

ラウンジは26階にあります。チェックイン後、早速行ってみました。休前日ということもあり、子連れのグループも数組いて結構混雑していました。

先ほどの10階と比べると大分高いですね。ベイブリッジが眺められます。

缶ジュース、コーヒーメーカーでコーヒーやカフェオレ、ココアなどや、お茶各種が用意されています。スナックはそれぞれ個別包装されたグミやクッキー、ウエファース、チョコレートなどがカゴに置いてありました。ただ、それを乗せるお皿やトレーがなく、コーヒーカップのソーサーに乗せて運ぶことに、、、、たまたまかもしれませんが、ちょっと困りました。口元を拭きたい時の紙ナプキンも見当たりませんでした。

カクテルアワーになると、アルコールも登場します。キリンの生ビールやワイン、カクテル等々、眺めのいい場所でお酒を飲みながらくつろぐことができます。そして、提供されるおつまみ!?がとても豪華です。プレートにスープやパン、ハム、スモークサーモン、温菜としてフィッシュアンドチップスなどもあり、少食の人なら夕食になります。

泊まった際のカクテルアワーのおつまみです。おつまみという割には豪勢です。
クラブラウンジ

カクテルアワーは予約制とはいえ混んでました。子供がいるので早く持ってきてほしかったのですが、なかなか提供されず、20分ぐらい待ちました。

朝食は?

プラチナの特典で朝食がいただけます。場所はラウンジか2階のレストラン「コンパス」ですが、ラウンジを希望する場合、前日までに予約が必要です。私は「コンパス」でとることにしました。8時からは混み合います、と記載されていたので7時過ぎに伺いました。まだ空いてました。

コロナのため、ビュッフェではなく8種類のセットメニューから選びます。

和食2種、洋食2種、ビーフカレー、牛丼、パンプディング、ステーキ(これだけ追加料金要)です。

コーヒー、紅茶はスタッフの方が持ってきてくれて、ジュースや牛乳のみ自分で取りに行くスタイルです。

今回は、カレー、パンプディング、和食を選びました。

カレーは美味しかったです。
パンプディングです。こちらも美味でした。
最後に和食です。

感想としては、今回はプラチナ特典で無料でしたが、プレートでの提供となると3751円というのはやや割高感を覚えます。(地域共通クーポンを使うと少しお安くなります。)早く終息してビュッフェスタイルに戻ることを願うばかりです。

GO TO トラベル地域共通クーポンの使い道は?

今回は直接予約だったので、紙クーポンをいただきました。そしてホテルでも、共通クーポンを使いやすいように色々なものが割引されていました。

地下のパン屋さんでも割引が有効で、お土産にパンを買って帰りました。
オーパスワンも145,200円から123,420円に。

駐車場代にも使え、1泊1900円だったので、1000円分だけ共通クーポンで支払いました。

駅ビルが近いのでホテル外でも使えるお店がたくさんありますよ。

チェックアウトは?

プラチナの特典で、チェックアウトは翌日16時にしてもらいました。翌朝天気が良かったので、ぶらぶらとみなとみらいの方までお散歩してきましたよ。やはり海辺は気持ちがいいですね。

今年オープンのカハラホテルです。次は泊まってみたいですね。
海の公園が気持ち良かったです。臨港パークです。

海と街が同時に楽しめる横浜、近場ながら楽しい旅行となりました。

ではでは。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる