陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

コートヤード・パリ・ブーローニュに行ってきた!

こんにちは、今年の11月にコートヤード・パリ・ブーローニュに4泊してきたVONTです。

コートヤード・パリ・ブローニュについてご紹介できればと思います。ブローニュは、パリ近郊の町で、ブローニュの森や全仏オープンが開催されるローランギャロスといったスポーツ施設で有名ですが、ブローニュの町は森やローランギャロスの南に位置し、高級住宅街となっております。メトロを使えばパリへの交通も楽ですし、最近企業の建設が進んでいるイッシー・レ・ムリノー等にも近い場所です。

こちらがCourtyard by Marriott Paris Boulogne のロビーです。2階まで吹き抜けでした。

Courtyard by Marriott Paris Boulogne Reception

早朝シャルルドゴール空港に到着し、10時頃にホテルに到着しました。15時までチェックインできないかなと思ったのですが、受付で尋ねてみたら、11時にはチェックインできるとのことでした。 飛行機で疲れていたので、どこかで時間をつぶさないといけないかとおもったのですが、助かりました。

こちらが泊まった部屋です。2階のバルコニー付きの部屋です。バルコニーには少し出てみましたが、すでに寒くてあまり外にはいられませんでした。部屋自体は綺麗に掃除されておりました。

Courtyard by Marriott Paris Boulogne Room
部屋の反対側
バスルーム

翌日の朝食はバッフェです。写真を載せておきますね。

ジュース関連
さすがパンは充実!後ろにチーズやフルーツもありました。
ホットミール (エッグ、ソーセージ、ベーコン、マッシュルーム、パンケーキ等)

朝食はそれなりに充実してましたが、3日も同じものを食べると少し飽きますね。

泊っているお客様は見たところ、ビジネスの方と観光の方半々な感じがしました。パリ中心にあるホテルとは様子がやはり違いますね。

こちらのホテルから ブローニュ=ジャン・ジョレス駅 (Boulogne – Jean Jaurès)のメトロの駅まで歩いて5~6分で行けます。パリ中心までも簡単に行けました。

周りには、お店も多く、ブーランジェリーのLe fournil de boulogneやMONOPRIXもあり便利な場所でした。やはりフランスはパンですね。ランチ時には、ブーランジェリーの Le fournil de boulogne には長蛇の列ができていました。私も一つパンオショコラを買ってみましたが、やはりとても美味しかったです。

パリ中心部のホテルよりも部屋も広く、ホテルの前も公園で、昼間は子供たちが遊んでいたりして、落ち着いたホテルでした。また行くことがあれば、泊まりたいですね。

Au revoir !

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!