陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

プラチナで泊まる フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮

目次

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮

先日、フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮に宿泊しました。道の駅隣接のフェアフィールドは栃木もてぎ、岐阜郡上に続き、3度目の滞在となります。

息子が「ここ来たことある」と言うくらい、他のフェアフィールドのホテルとそっくりです。

こちらも、他のフェアフィールドと同様、ロビーにある売店での買い物含め全てキャッシュレスでのお会計です。今回は、ポイント泊でした。

基本情報

栃木県宇都宮市新里町丙260-1


隣接する道の駅で滞在体験型ファームパークを存分に楽しむことができ、少し足を伸ばせばご当地グルメである餃子の人気店も数多くあります。

3 フロア, 87 客室 小学生以下は添い寝可

チェックイン: 3:00 PM チェックアウト: 11:00 AM

プラチナ特典は?

ウェルカムポイント500、またはご当地サイダー2本

※部屋はキングかツインの違いだけで、広さは同じなのでアップグレードなどはありません。また、レストランもないので朝食もつきません。

※混雑のため今回は、レイトチェックアウトは12時まで(基本は11時までなので1時間だけ)とのことでした。

共有スペースは?

デスクワークや、持ち込んだ食事を取れるような広々としたスペースがあります。外にはテラス席も。

コーヒーやお茶類のマシンもあり、宿泊者は無料で使えます。電子レンジ、トースター、製氷機もここにあります。

インスタントのお味噌汁もありました。お弁当や朝食時など温かい汁物は嬉しいです。

また、飲み物やちょっとしたスナック等が買えるコーナーや、自動販売機、コインランドリーもあり便利です。

部屋とアメニティは?

3階のキングルームに宿泊でした。他のフェアフィールドと同じで、とてもシンプルです。

パジャマはワンピースタイプです。
窓際には広々ソファ。テーブルは小さいです。靴がすみません・・・・
無料のお水とインスタントコーヒーがあります。冷蔵庫は空です。
洗面台はコンパクト。(写真撮りそびれました。)ハンドソープはボトルで備え付けです。
歯ブラシ、剃刀、くしなど。
ドライヤーやタオルは洗面台の下に。
シャワーのみでバスタブはありません。リンスインシャンプーとボディソープが備え付けボトルであります。
トイレはシンプルです。

ろまんちっく村を満喫!!

道の駅うつのみやろまんちっく村は、東北自動車道宇都宮ICから約5分と車でのアクセスが便利で、駐車場も1100台分もあります。(駅からバスもありますが、所要約40分、本数もあまりありません。)

マップ
フェアフィールド栃木宇都宮は集落のエリア、地図では右下のあたりです。

東京ドーム10個分という広大な敷地は、森のエリア、里のエリア、集落のエリアと別れています。道の駅として、農産物直売所や飲食店があるだけでなく、散策のできる森、温泉、プール、体験農場、ドッグランなど遊べる場所がたくさんあります。

原則として毎月第二火曜日(祝日の場合翌日)が休園日です。

時間があったので、ヴィラ・デ・アグリのプールと温泉に行ったり、多目的ドームの子どもの遊び場で楽しみました。

ヴィラ・デ・アグリの施設はHPに割引チケットの事前購入方法も載っています。行く前に要チェックです。

アグリスパ

アグリスパには、25m変形プール(屋内)をはじめ、サウナや歩行浴、ジャグジーなどがそろっています。また、夏季(7月後半~8月)には、円形の屋外プールもオープンして、老若男女が楽しめる温浴エリアです。また、このアグリスパにも専用の天然温泉(内風呂)が付帯されています。

サウナはここにありました。ドライサウナとミストサウナが一つづつありました。人数制限もされており、快適に過ごせました。

※スイミングキャップが必要です。

HPより

湯処あぐり

鞍掛山、古賀志山、赤岩山の雄大な山並みの四季折々の風景を眺めながら、心ゆくまで自然を満喫できる温泉施設です。内風呂、露天風呂がありますが、サウナはありません。

※タオルは持参するか、有料レンタルです。

宿泊日の19時ごろに行きましたが、人気で、やや混雑していました。露天風呂と内風呂があります。露天風呂はとても広く快適でした。露天風呂の外側は、お湯に浸かりながら寝転べる場所もあり、ゆっくり入られている方が多数見受けられました。

湯処あぐりイメージ
HPより

夕食はフェアフィールドお隣の「ワイルドキッチン クマクマ」さんで

ホテルの方もおすすめ、すぐ近くのワイルドキッチン クマクマ へ行きました。

ホテルでチラシをもらって提示すると、ウェルカムドリンクのサービスがあります。ソフトドリンクの他に、ビールまたはハイボールも選べました。

看板メニューの極太焼きうどんや、大谷石釜焼ピザなどをいただきました。(地元でも人気のようで、ちょうど某テレビ番組のロケ隊が来ていました。)

極太焼きうどん

極太焼きうどんは厚みがありもちもちで、とても美味しかったです。

ピザの耳が美味しいマルゲリータ

ビザの耳は、具の部分のソースにつけて食べるスタイル、とても美味しかったです。

おまけ

先月はまだ改装中(仮店舗)だった佐野サービスエリアがオープンしていました!!

これまでプレハブだったサービスエリアですが、やっと新しい施設がオープンしました。もちろん、名物・佐野ラーメンも食べられます。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる