陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

プラチナで泊まるJWマリオット・ホテル奈良(食事編)

目次

JWマリオット・ホテル奈良のレストランは2つ

校倉

JWマリオット・ホテル奈良のシグネチャーレストランです。鉄板焼き、寿司、懐石料理のをそれぞれ別のエリアでご提供しており、本格的な日本料理をお楽しみいただけます。寿司、懐石料理はご予約が必要となります。

営業時間帯: 昼食、夕食  ドレスコード: シャツ、スラックス着用

入り口。

Silk Road Dining(シルクロードダイニング)

ライブ感あふれるオープンキッチンより創り出されるのは、ジャンルを超えたインナーナショナルなお料理。朝食、昼食、夕食をお愉しみいただけます。地元奈良や世界各国から取り寄せた新鮮な食材を、国際色豊かな技法を取り入れ、オープンキッチンで東西の逸品に仕上げています。

営業時間帯:朝食、昼食、夕食  ドレスコード:スマートカジュアル

家族の誕生日祝いをこちらでしました。お昼時は結構混んでいたので予約した方が良いでしょう。

最初に出てきたバター。クリームチーズが混ざっていて、上にカカオニブやら何か(忘れました)を砕いたものが乗ってます。パンが進みます。
アスパラガスと甘エビの春サラダ 
春キャベツと浅利のスープ 黒米を爆ぜたものがアクセントになってます。
ヤマトポーク 左上にスパイスを砕いたものがあり、つけて食べると異国の味に。
デザートはワゴンサービスで食べたいものをリクエスト。小さめなので全部乗せでお願いしました。どれも美味しい。

事前に別料金でホールのケーキをお願いしていました。確か、直径9センチと12センチのものが選べましたよ。もっと大きいのも可能かもしれません。こちらは食後に花火とともに運んでくれました。食べきれないので、後で部屋に届けてもらうことに。希望の時間に、切り分けて、お水やおしぼりと共にルームサービスで持ってきてくれました。(名前プレートがあるので写真は載せません。すみません。)

朝食もこちらでした。

プラチナ会員の場合、時期によりラウンジでも朝食が提供されるようですが、今回はシルクロードダイニングでとのことでした。

ビュッフェではなく、セットメニューです。洋食、和食から選べてさらに洋食は卵料理チョイス、和食はご飯または茶粥、味噌汁または飛鳥汁(野菜と牛乳が入った味噌汁)を選びます。

最初に出てきた前菜。こんにゃくの下に大和まなという奈良の野菜の和え物が入っています。シャキシャキで美味しい。
フルーツ、ヨーグルト、サラダは和洋共通です。
メンバーの方にはスパークリングワインかスムージーが出ますとのことで、一杯いただきました。
和食のセット。茶粥と厚揚げのあんかけ、重箱には焼き魚やお刺身。お刺身は鮮度いまひとつ。
洋食でポーチドエッグを選びました。
エッグベネディクトも選べます。
洋食の場合、希望でクロワッサンワッフルが追加できます。これ美味しい!!クリームなどが添えられてきます。でも一人分でこの量!
クロワッサンワッフルを食べすぎて、他のパンに手をつけられませんでした。もったいない。もらって帰りたかった。

と、豪華な豪華な朝ごはんとなりました。味もとっても良かったです。でもちょっと気になる点がいくつか。これから改善してくれるといいなという期待を込めて、あえて書きます。

まず、朝食でおしぼりが出てきません。入店時に消毒はするけれど、パンを食べたら手は油っこくなりますよね。お願いして一つもらいましたが、最初に全員に出してもらえると嬉しいです。同じくマスクケースも前日のランチ時には普通に全員分くれたので、朝もあったら良かったな。

そして、和食洋食バラバラで注文したのですが、提供時間に差があって、だいぶ待ちました。これも改善されるといいですね。

さらに、前日ランチ時にお一人だけ気になるスタッフさんがいて(この時期なのにマスクを顎に、、、、)食品の上でしゃべってるのでとても気になりました。こちらが神経質なのかもしれませんが目に入ってしまってから食欲が、、、、、。さすがにこれはホテルにはお伝えしたので、もう大丈夫だと思います。

ラウンジでの食事

当日のエグゼクティブラウンジ営業時間

午後1時から午後10時まで。そのうち、「ご夕食前の前菜」がいただけるのは午後5時から午後8時。12歳以下の子どもは保護者同伴で午後7時まで利用可です。

プラチナでラウンジが利用できるのは同行者1名と、5才以下の子どもということで隣の部屋の家族は別行動となりましたが、夕方にラウンジで軽食をいただきました。ビュッフェ形式でした。

冷たい前菜
蕎麦やチキンなど子どもが好きなものもあります。「前菜」とはいえ、炭水化物もあるのでお腹が満たされます。
デザートも嬉しい。

夜のラウンジは?

食事のサービスが終わり、夜のラウンジにもお邪魔しました。子どもは入れません。室内は電気を消して、キャンドルの灯りだけ!!ムーディーです。最初は暗すぎてびっくりします。飲み物とおかき等のスナックがありました。

スパークリングを大きめのグラスにたっぷり注いでくれました。今、泡のワインもこういったグラス「第三世代」の形に入れるのがトレンドだとネットで見ましたよ。とはいえ、朝はフルートタイプに入っていたので、たまたまのタイミングでこのグラスだったのかも。

お部屋だけでなく、レストラン施設も充実したJWマリオット・ホテル 奈良でした。

ホテルのお部屋の様子や施設についてはこちら

マリオットグループのホテルにお得に泊まるなら、SPGアメックス

マリオット系列のホテルで、さらに楽しみたい方はぜひSPGアメックスを。こちらのクレジットカードを作成するだけで、5泊のエリートナイトの付与、1泊の50,000ポイントまでのフリーナイト(2年目以降)、ゴールドステータスと特典盛り沢山です。

年会費が3万4100円と少々お高いですが、ホテル好きには元が取れるクレジットカードとなっています。

今回の一部屋も、このSPGでいただいた1泊無料の特典で、予約しました!普通に土日に宿泊すると50000円くらいかかるので、34100円の年会費もカバーできるかなと思っています。気になる方はぜひ!

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる