陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

2022 カルディ 食品福袋 オープン

今年も買いました、カルディ食品福袋!!オンラインストアでの抽選販売自宅配送、オンラインで抽選申し込み→実店舗で受け取りの2パターンで申し込み可能でした。私は後者の実店舗受け取りにエントリー、無事当選して受け取りに行ってきました。参考までに、記載したそれぞれの価格は、1月6日現在、オンラインショップなどでの価格です。なお、食品福袋は、購入手続きが間に合わなかった人がいた場合、期限を過ぎてからその分を店舗で先着販売になったようです。オンラインでも、少しだけキャンセル分の先着販売がありました。

目次

食品福袋 4000円

それでは早速オープン。じゃじゃーん。

今年も安定の重さと、バラエティに富んだ内容です。しっかりとしたキャンバス生地のトートバッグは、外側と内側に便利なポケット付きで、開け口にはファスナーが付いているので荷物も安心して収納できます。(縦33×横44×マチ13.5cm 持ち手53cm)

ドリップコーヒー マイルドカルディ 537円

カルディのコーヒー豆で一番人気、マイルドカルディがドリップタイプになったもの。毎年福袋に入っています。一杯だけ飲みたい時や、キャンプに便利です。10杯分です。

もへじ 福茶 寅 HPで同様の商品の価格180円 

今年の干支、寅がデザインされたかわいいパッケージ。香り高い抹茶入り煎茶ティーバッグ。ナイロンメッシュの三角型で抽出が良いのが特徴です。5パック入り。

シナモンティー 18p 429円

ベトナム産シナモンを100%使用した三角立体ティーバッグタイプのお茶です。原材料はシナモンのみ。早速飲んでみましたが、いい香りとほのかな甘みがとても良いです。ノンカフェインなのも嬉しい。(ノンカフェインですが、妊婦さんはシナモンは良くないみたいですよ。)これはまた買います。

ジャンナッツ ポムダムール 100g 1490円

セイロンの芳醇な香りに、パリジャンに愛される甘いフレンチ焼きりんごフレーバーがベストマッチした紅茶(リーフティ)です。エッフェル塔が描かれた缶もかわいいです。

豆乳ビスケット お正月パック18枚 351円

昨年もこの商品が入っていました。今年のフレーバーはいちご、塩キャラメル、柚子です。個別包装なので何かと便利です。

ウォーカー ショートブレッド フローパックフィンガー 120g 378円

赤いタータンチェック柄のパッケージで有名なウォーカー(Walkers)のショートブレッドです。原材料の30%以上のバターを使って焼き上げた、スコットランド伝統のお菓子です。こちらも個包装なので食べたい時に気軽につまめます。

マンゴーチョコレート 50g セール価格298円

ドライマンゴーの甘酸っぱさとダークチョコレートがぴったりのお菓子です。強い甘みと程良い酸味が特徴のジューシーなフィリピン産カラバオマンゴーを使用しています。個包装のマンゴーチョコレートが5個入っていました。ちょっと贅沢なおやつです。

マヌカハニーキャンディー 80g 365円

高い殺菌性を持つ食品として知られる、ニュージーランド特産のマヌカハニーを使用したキャンディです。マヌカハニー独特の風味を抑え、食べやすくマイルドに仕上がっています。
マヌカとはニュージーランド原産のフトモモ科の低木で、ニュージーランド先住民であるマオリ族の言葉で「復活の木」または「癒しの気」を意味します。このマヌカの花からミツバチによって採取された蜜がマヌカハニーです。ニュージーランドの一部の地域でしか採取されないため、希少性の高い蜂蜜としても知られています。

原材料が、砂糖、水飴、マヌカハニー と3種類だけ。潔いですね。20粒入りです。

ディチェコ エキストラバージンオリーブオイル 500ml Amazonで864円

こちらも、毎年入っているような。質がよく、確実に使うものなので、嬉しいです。

リグォーリ スパゲッティアッラキタッラ 500g ヨドバシ.comで280円

キタッラはイタリア語でギターのこと。麺の断面が正方形をしているのが特徴。アブルッツォ州(イタリア中部)の代表的なパスタだそうです。キタッラと呼ばれる弦を張った器具の上に、薄く伸ばしたパスタ生地を置き、綿棒で押して切ったもので、主にトマト・ベースのソースとともに供され、羊や豚肉、ガチョウなどを入れることが多いそう。初めて食べるパスタですが、美味しそうです。

リグオーリ社とは・・・?
1820年にヴェンチェンツォ・リグオーリが創業したイタリアで最も古いパスタメーカーのひとつ。
徹底した品質管理と昔ながらの製法にこだわり、2013年パスタとして初のIGP認証を取得。
職人たちの伝統を継承しながらも最新の設備を意欲的に導入し、高品質のパスタを提供し続けています。

瀬戸内レモンバル 瀬戸内牡蠣のアヒージョ レモスコ 70g 578円

広島のご当地調味料、酸っぱ辛い風味の「レモスコ」と、広島県産牡蠣を使ったアヒージョです。化学調味料不使用。これは嬉しい!ワインのお供に食べるのが楽しみです。

和の五つのかたち べっこう飴 価格不明

さくら、だるま、富士山、招き猫、相撲の五つの日本のモチーフをかたどったかわいいべっこう飴です。個包装ではありませんが、袋がジップタイプなので、カバンに忍ばせて持ち歩くのに便利です。

手ぬぐいエコバッグ 寅 同様商品セール価格200円

干支の寅が描かれた手ぬぐいエコバッグです。昨年は丑でした。薄くて、洗えるので何かと便利。昨年のものは旅行時に着替えを入れる用に使いました。

干支チョコレート 10粒 価格不明 昨年は194円

こちらも毎年恒例、干支がパッケージに描かれたチョコレートです。パッケージによると、寅年生まれの人は勇気と冒険心が人一倍強いと言われているそうです。

玄米の食べるスープ アソート 6食 375円

朝食やランチのもう1品、小腹の空いた時に最適の具だくさんの食べるスープです。5種の穀物(とうもろこし・小麦・キヌア・きび・アマランサス)と玄米の入った優しい味わいの鶏だしスープと、3種の野菜(オクラ・ネギ・人参)と玄米、しいたけの入ったまろやかな味わいの和風醤油スープ、2種類の味わいが楽しめます。

初めて見る商品です。子どもたちがすぐお腹が空いた!と言うので、助かります。これなら自分で作れそうだし。

サラダの旨たれ 290ml セール価格410円

豊かなゴマの香りとにんにくの旨みがサラダをおいしくします。温冷どちらも!うどんに絡めるだけで味がバッチリ決まります。炒め物やチャーハン、炊き込みご飯の味付けにもおすすめです。

普段からよく買うドレッシングなので嬉しいです。

北海道から 十勝あんペースト 150g 321円

北海道十勝産小豆と、北海道産てんさい糖を使用したつぶあんです。白玉やかき氷に添えたり、パンやお餅、アイスにのせるのもおすすめです。ビニールにキャップがついたこのタイプ、昨年は柚子こしょうがそうだったのですが、手が汚れにくくてスプーンなども要らず、とても便利です。

ナチュロニー ポリフローラルハニー 価格不明 700円くらいか?

ブラジル、タイ、カナダの野生の花から採取された百花蜜ということで、蜂蜜は種類が色々あって同じものの価格が調べられませんでした。カルディでもナチュロニーの定番ラインナップは、赤いボトルの「カナディアンハニー」、黄色いボトルの「ゴールデンロッドハニー」、青いボトルの「ブルーベリーハニー」の3種類。 緑のボトルは店頭で売っていないのかな。

ローカーボプラス 美容低糖質ナッツ プロテインプラス 似た商品が990円

昨年はこちらの商品でしたが、

ローカーボプラス 美容低糖質ナッツ 250g【賞味期限:2022/5/1】

今年はプロテインプラス。クルミとアーモンドは同じで、パイナップル、青大豆、チーズが入りました。さらに体に良さそうですが、私にはチーズがあまり美味しくなかったです。昨年の方が好きかも。

以上、19品が今年のカルディ食品福袋に入っていました。SNSを見ると、人によって少しずつ内容が違っていました。ざっと計算した商品の定価は約9000円、それにトートバッグも付くのでやはりお得です。今年入っていたシナモンティーは、自分では買わないものの、飲んでみたら美味しかったので、いい出会いとなりました。

ただ、このトートバッグが、すでに3〜4年分・・・。他のお店のもあるし、、、さすがにもう要らないなとは思うのですが、きっと来年も買ってしまうんでしょうね。

2022 福袋は他にも

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる