陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

プラチナで泊まるアロフト東京銀座

目次

アロフト東京銀座

マリオットの2倍プロモーション、最後の滞在は「アロフト東京銀座」で楽しみました。

マリオットのライフスタイルブランドであるアロフトは、最先端のテクノロジーを導入した館内施設などを備えた、次世代型セレクトサービスホテルとして現在、世界25以上の国と地域で計175軒以上が展開されており、〈アロフト東京銀座〉が日本初出店となります。当初は2020年春に開業する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期になっていました。そして、2020年10月オープン!!客室はダブル108室(23~27㎡)、ツイン93室(23~27㎡)、スイート4室(54㎡)、モダンでスタイリッシュなゲストルーム全205室の新しいホテルです。

※2021年5月にはアロフト大阪堂島もオープン予定です。追記:オープンは6月か7月になったようです。

チェックインは?

カウンターが2つ、夕方の到着時は特に混むことなくスムーズでした。今回は事前に20%オフのバウチャーをお願いしていたので、その支払いだけ先に。さらに中央区20%ボーナス(1回ずつの上限あり)のPayPayで支払うことで、40,000円分のバウチャーが、実質26000円くらいでゲット出来ました。ありがたやありがたや。

エレベーターホール。プロジェクションマッピングで奥へ通路が続いているように見えます。本当は壁で、エレベーターは右側。
息子が映り込んでしまったので一部加工してます。

プラチナ特典は?

部屋のアップグレードはありませんでした。選べる特典として、500ポイントか、飲食アメニティか、朝食か、ランチとのことでしたが、ランチは1回、朝食は宿泊数分、ということで朝食をチョイス。ランチの評判もいいので、一泊ならランチも良いかもしれません。

レイトチェックアウトは16時まで可能でした。

また、ステイタスに関係なくメンバーのこどもにはアイスクリームのサービスがあります。フロント横の売店から好きなアイスを選べます。何種類もあり、息子も楽しそうに選んでいました。

お部屋は?

ドアを開けるとすぐにオープンタイプのクローゼット、進むとシャワールームとトイレ、洗面台、その先にベッドとソファなどがありました。

コンパクトな洗面台。椅子があり、シャワー時に着替えを置いたり、子どもの踏み台にしたり便利でした。
洗面台の向かいにシャワールーム。ハンドシャワーとレインシャワーがあります。ハンドシャワーはさらに手元で水圧が切り替えできて、マッサージモード?が気持ちよかったです。
テレビはベッドの反対側の壁に。パナソニック製でした。レストランのメニューなども見られます。よく見ると、いいお値段のワイン載ってますな。
壁側のベッドサイドにも棚があり、iPadが乗るくらいの大きさでした。便利!!
窓際にL字のソファとテーブル。円椅子もあるので子どもと3人でも余裕で食事が取れました。テーブルとカーペットとクッションがビビッドです。
14階で歌舞伎座タワーがよく見える部屋でした。ここから見えるだけでも周りにホテルがたくさんあります。写真右側「ホテルグランバッハ銀座」は11月30日にオープン予定だそうです。先日ACホテルに泊まった時に息子が見ていたクレーンはこのホテルを作っていたものでした。
歌舞伎座タワーから左に目をやると、スカイツリーもちょっとだけ見えます。(S&Bの上あたり。)

アメニティは?

窓際にコーヒー類、冷蔵庫、金庫などがあります。

水が2本とマグカップ、紙コップ、グラスなど。コーヒーはドリップパックタイプです。ちょっと変わった形で2回失敗しました。(一部、破けただけ。美味しくいただきましたよ。)湯沸ポットはデロンギ ケーミックス コレクションです。スタイリッシュ!!でも本体もだいぶ熱くなるので注意です。マグカップはマルヒロのHASAMIです。この下に空の冷蔵庫があります。

シャンプー、リンスなどはファーマコピアでした。シトラスの香りシリーズです。今は日本で公式に買えるところがなさそうなので貴重かもしれません。

ボディローション、固形石鹸もシトラスの香りです。
棚の黒い袋の中身はこちら。

その他、スリッパ、消臭スプレー、スチームアイロンみたいなの(?)、ドライヤーがありました。パジャマはワンピースタイプです。

ドライヤーはビダルサスーン。使うときはぱかっと開くのではなく、ぐるっと取手をひねります。

朝食は?

2階The WAREHOUSEにて。プラチナ特典で朝食をいただきました。同伴の子どももOKです。

メインを卵料理とスープ、ベーグルサンドとスープ、おにぎりと味噌汁から選び、ジュースやサラダ、シリアルとパンはビュッフェ台から選びます。

ジュースはどれも美味しそうなラインナップ。
ジュース、サラダやフルーツがまとまって置いてあるので、やや混雑。譲り合ってとります。
パンはこちら。
シリアルと、トッピングのドライフルーツがたくさんあります。
おにぎりは2個。卵焼きと漬物、具沢山味噌汁付きです。
ポーチドエッグ、サイドのベーコンやハムも選べます。
ベーグルサンド。ベーグルがカリカリでなかなかの歯応えです。中身は日替わりでこの日はBLTでした。
二日目はオムレツをチョイス。ご飯もつけてもらえるのでパンを控えて、白米&味噌汁をお願いしました。
カトラリーはクチポール。さりげなくカッコ良いです。

食べ終わったお皿はスムーズに下げてくれたり、食べ終わる頃に、コーヒーの持ち帰りはいかがですか、と聞いてくれて、紙コップに入れてくれました。スタッフのみなさんがテキパキとしていてとても居心地が良いレストランです。

その他の設備は?

2階にジムがあります。

屋上にはルーフトップバーRoof Dogsがあります。2機あるエレベーターのうち、1機のみ屋上まで行かれます。

屋上とエレベータを繋ぐ通路。このイラストを書いている様子が2階レストランのプロジェクターで放映されていました。
どこを切り取っても映えます。
夕方に一杯飲みに行きました。いい季節で最高です。ボンヴォイ割引も効きました。

1階にはバーW XYZ Barがあります。イベントを開催している日もあります。

ビリヤード台も。

以上、アロフト東京銀座の宿泊記でした。キラキラで最先端で若者向けのホテルかなと思っていましたが、部屋の中は静かだし、不思議と室内のポップな感じも喧嘩せず、リラックスできました。

そしてこれにて、私のマリオットの2倍キャンペーン期間の滞在は終了です。日程と予算を考えると2連泊は結構難しかったですね。でもなかなか泊まらない東京都内にステイして、近辺を散策したりするのも良い体験でした。次期のプラチナまで、泊数がまだ少し足りないので、次はどこに行こうか、検討中です。

まずは、緊急事態宣言早くあけてくれーーーーー。

銀座のホテルの食事は、Uber Eatsにおまかせ

先日の宿泊は、ホテルで食事をUber Eatsで頼みました。これも楽しい。

アロフト東京銀座を検討中の方は、ぜひACホテル・バイ・マリオット東京銀座も

マリオットグループにお泊りならSPGアメックス

マリオット系列のホテルで、さらに楽しみたい方は、ぜひSPGアメックスを。こちらのクレジットカードを作成するだけで、5泊のエリートナイトの付与、1泊の50,000ポイントまでのフリーナイト(2年目以降)、ゴールドステータスと特典盛り沢山です。

年会費が3万4100円と少々お高いですが、ホテル好きには元が取れるクレジットカードとなっています。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる