陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

Uber Eatsで銀座の人気店の味を楽しもう!!

目次

ホテルにもUber Eatsが食事を持って来てくれます。

アロフト東京銀座滞在中に、初めてUber Eatsを利用しました。本当ならホテルや近隣のレストランで食事をしたいのですが、やはりこの状況なのでできるだけリスクを避けました。

自宅でUber Eatsを検索しても、郊外だからかあまり食べたい物が見つかりません。その点、銀座で検索すると、それはそれはたくさんのお店が表示されます。中には結構有名なお店もあって、今回はその中から2店に注文してみました。

TimHoWan ティムホーワン

美食の都、香港でミシュラン一つ星に輝く香港点心専門店。日比谷と新宿に店舗があり、いつも並んでいます。先日もテレビで新宿店の様子が放送されていて、いつか食べてみたいと思っていました。テイクアウトも出来るので、買いに行っても良かったのですがまあまあ距離があります。そんな時はやはり配達してもらえると便利ですよね。

大根餅、海老蒸し餃子、春巻き、チョンファン、ベイクドチャーシューバオを注文。家族3人ではちょっと足りなかった、、、。
ティムホーワンの名物、ベイクドチャーシューバオ。メロンパンのようなパンに甘辛いチャーシューが入っています。

さすがに熱々とまではいきませんが、温かい状態でいただきました。店舗で食べるよりちょっとずつ値段は高く設定されているので5品で4500円程度でした。名店の味が、並ばずお部屋で食べられるのは嬉しいです。

ヴェトナム・アリス

20代のころ食べに行って、籠に入った料理を見て以来、おしゃれエスニックと言えばここ、という印象があります。久々にベトナム料理もオーダーです。

前菜(揚げ、生春巻き)、ベトナムスパイス豚焼肉ご飯、マンゴープリンのセット、同じく鶏肉のレモングラスご飯セット(各1500円)と、ソフトシェルクラブのフライ、青パパイヤとシーフードのサラダを注文。

それぞれに野菜がふんだんに使われていて、レタス1玉分くらい食べたと思います。美味しくてヘルシーでした。

どちらの店舗も、夜は混雑しているからか注文から配達まで時間がかかりましたが、あらかじめ予告されている時間には到着。初めてのUber利用、楽しめました。

Uber Eats、色々と割引クーポンが出ているのでまだ注文したことが無い方は検索してみると良いと思います。こちらのコードも使えるかもです。

→紹介コード eats-lpep9t

番外編 テイクアウトで激安どんぶり!!

滞在中、築地まで散歩に行き、場外も少し歩きました。そして見つけた「すしざんまい」。何と期間限定で「づけ丼」「まぐろ丼」「まぐろ、カジキ2食丼」が500円でした!!注文してから作るので10分程度待ちますが、量もたっぷりでとても美味しかったです!!おすすめ。(写真撮りそびれました。)

HPよりお借りしました。
ローソンでこんなビールも仕入れて、東京満喫です。
築地本願寺もお散歩可能です。
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる