陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

【ポイ活】2021最新おすすめ:副業としてポイ活はじめてみませんか?

目次

いま流行りのポイ活とは?

ポイント活用でお得な暮らしを!

日々の生活をしていて、クレジットカードの決済やお店で買い物してポイントって結構貯まりますよね。その貯まったポイントをうまく使って、生活を行うのを広くポイ活と呼んでいます。

クレジットカードなどでネットショッピングをしても、ポイントが貯まりますが、さらにポイントの2重取り、3重取りを狙って、ポイントサイト経由で、ポイントゲットするのが、真のポイ活です。

証券会社の口座開設やクレジットカードの作成をそのまま申し込んでも、その企業のキャンペーンがあれば少しポイントが付与されるケースがあります。でも、それはとてももったいない!!

インターネットのポイントサイト経由で口座開設などすれば、ボーナスポイントが付与されます。ポイントサイトで付与されるボーナスが異なります。後ほど、ポイントサイトについては詳細記載します。

一般の企業は、ポイントサイトに企業の宣伝を依頼しています。その依頼費用を使って、ポイントサイトはエンドユーザーへポイントを配って、会員登録などを行い、ポイントサイトのシステムは成り立っています。

ポイントの使い方は?

貯まったポイントは以下の様に、さまざまな用途に使えます。

  1. ポイントの提携店やネットショッピングでのポイント払い
  2. マイルへの変換
  3. ポイントを銀行へ振り替えて、現金や電子マネー化

おおむね、どのポイントもマイルに変換できます。ただ、単純にマイルに変換すると変換率が悪く、ポイントが目減りします。そのため、マイルへの変換は、変換率が最高になるように、いくつかのポイント変換サイトを経由して、変換率が高くなるようにように交換します。

現金への変換も、手数料を取られるケースが多いので、なるべく手数料を取られないように、いくつかのポイント変換サイトを使って、変換することをお勧めします。

1. ポイントサイトによって、1ポイントの単位が異なるので注意です。1ポイント=0.1円のサイトもありますのでご注意を!
2. ポイントサイトによって、付与されるポイントが異なります。どうせ貰うならポイントが高いサイトを経由して、最大のポイントを獲得してください。
3. 同じポイントサイトでも、タイミングによって(おそらく企業からの依頼で)付加されるポイントが異なってきます。

おすすめポイントサイトはどこ?

ポイントサイトもインターネットで探してみてもらうとわかりますが、たくさんあります。いろいろ調べてみたところ、ポイントの貯めやすさ、使いやすさ、信頼性の3点から、以下の3つの老舗ポイントサイトがおすすめです。

おすすめポイントサイト

「モッピー」は、累計800万人以上の方にご利用いただいている国内最大級のポイントサイトです。モッピーでは、ショッピングやコンテンツ登録、アンケート回答、広告の閲覧などを通じ、ポイントを貯めることができます。

と、株式会社セレスのHPで紹介があります。セレスは東証一部の企業です。そのため、非常に安心感があるポイントサイトです。私もメインに使っています。

会員登録がまだの方はこちらから。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

こちらも陸マイラーの皆様がよく利用されている老舗ポイントサイトです。 個人的には、FX案件など強いのではと思っています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

レストランなどのモニター案件で使っています。1ポイントが、0.5円なので、要注意です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

これらの3つがお勧めです。私もその他のポイントサイトも登録していますが、ポイントをまとめたいこともあり、大体この3つのサイトを使っています。

ポイントサイトの仕組み

初心者におすすめ案件はこちら!

サクッと始めて、まずは大きなポイントが獲得できる下記の案件がおすすめです。

銀行口座や証券会社の口座開設

銀行口座や証券口座の開設で、ポイントゲット!口座を開設し、入金するだけで、ポイントゲットはお得すぎます。今なら、SBI証券の口座開設がお勧めです!下記のエントリーを参考にしてください。

ハピタス経由で、申請したジャパンネット銀行(PayPay銀行)も4710ポイントゲットしました。

クレジットカードの作成

クレジットカードの作成でのポイントゲットも、簡単です。特に、年会費不要のクレジットカードでポイントゲットはとてもお得です。

クレジットカードの作りすぎには注意を! たくさんのクレジットカード作成は、申請が多重になり、審査で通らないケースも出てくるとのことです。私はまだ申請が通らなかったことはありませんが、月に1〜2枚程度に抑えるのがポイントです。

ネットショッピング、旅行の予約、ふるさと納税も忘れずに、ポイントサイト経由で。

楽天でのネットショップやふるさと納税も、ポイントサイト経由で行えば、ポイントが付与されます。マリオットなどのホテル予約もポイントサイト経由で、予約し、利用するとポイントゲットできます。

マリオット系ホテルの予約も、モッピー経由で、4%が付与されます。

マリオット宿泊でのポイント獲得!

昨年末、au Payふるさと納税を実施した結果、10%のポイントが付加されました。

ふるさと納税案件は、年末が近づくにつれ、年末に駆け込みでの需要が多くなります。そのため各ふるさと納税のサイト(au Payふるさと納税やさとふるなど)へのポイント付加率が、年末につれ上がると思っています。ふるさと納税は年末に実施するのがポイ活的にはお得です。

中級編になりますが、F X、暗号通貨案件も大変お得です。

FX、暗号通貨案件は、難しそうですが、やってみるとそれほど難しくはありません。言われたままそのままの実施で、高ポイントが付与されます。 2021年は、FX案件が非常に高騰しています。

2021年5月現在、
SBI FX案件は、ハピタス経由で、17000ポイントゲットの獲得が可能です。今年の初めは少し高ポイント案件でした。
SBI VCトレードも、ハピタス経由で3000ポイントの獲得が可能です。

ポイ活で、まずは30000Pを目指してみませんか?

2021年現在でのお勧めは、以下のセットです。

今回は、証券口座系の案件が多くなりましたが、これらだけで、実質の費用もかからず、32500ポイントの獲得が可能です。

口座開設後に、入金や株式取引等が必要になりますが、比較的に安心な案件です。

カテゴリ案件名ポイントサイト金額
口座開設SBI証券口座開設モッピー17,000P
口座開設auカブコム証券モッピー8,000P
口座開設楽天証券モッピー/ハピタス4,000P
クレカ三井住友カードナンバーレスモッピー4,500P
合計33,500P

ポイントサイトの会員申請はこちらから

まだ、ポイントサイトの会員になっていないケースはこちらのバナーから会員登録が可能です。

モッピー

モッピーへの登録はこちらから実施すれば、

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

さらに、2021年5月中であれば、ボーナス2,000P プレゼント中です。

ご紹介から、入会の翌々月末までにモッピーで5,000P以上獲得で、2,000Pがプレゼントされます!

ハピタス

ハピタスへの登録はこちらから、こちらから登録し、サービス開始で、400Pが獲得できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2021年5月の入会でさらに、600P追加されます。

追加ポイント獲得の条件は以下となります。紹介URL経由でないと、こちらのポイントはもらえませんので、ご注意を!

【お友達特典】

  1. 紹介URL経由でハピタスに新規登録すると、100ポイントプレゼント!(キャンペーン特典①)
  2. 登録後7日以内に、利用した広告が通帳に1pt以上「判定中」または「有効」と記載されると、400ポイントプレゼント!(通常特典)
  3. 登録後7日以内に、利用した広告が通帳に500pt以上「判定中」または「有効」と記載されると、500ポイントプレゼント!(キャンペーン特典②)

ちょびリッチ

ちょびリッチはこちらからの登録で、今なら登録した翌月末までに5,000P(2500円相当分)以上獲得で2,000P(1,000円相当分)をプレゼント!

ポイントからマイルへの変換はこちらを見てください。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる