陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

プラチナで泊まるJWマリオット・ホテル奈良(お部屋編)

目次

憧れのJWマリオット・ホテル奈良へ!!

家族の誕生日祝いで、JWマリオット・ホテル奈良に宿泊してきました。今回はSPGカードの更新特典でポイントでの宿泊です。

JWマリオット・ホテル奈良 とは?

JWマリオットブランドは、「マリオット・インターナショナル」が展開する30のブランドのうち最高カテゴリーとなるラグジュアリーブランドに属し、名前は創業者のジョン・ウィラード・マリオットの頭文字から取られています。今回が日本初進出となる「JWマリオット・ホテル奈良」は、奈良県において初めてのインターナショナルラグジュアリーブランドホテルです。

全158室のゲストルームの他、2つのレストランとロビーラウンジ・バー、24時間営業のフィットネスセンター、スパ、そしてイベントやウェディングなどに利用可能な4つのバンケットルームが備わります。

ホテルのデザインは、数々の名だたるラグジュアリーホテルでの経験を持つロンドンの「G.A Design」によるもの。ホテルの随所に奈良の美しい丘陵地帯からインスピレーションを得た自然と芸術のエッセンスを取り入れ、コンテンポラリーな心地よさとラグジュアリーさを感じられます。

ロビーラウンジ。昼間は人が多かったので夜間に撮りました。鹿の絵が印象的です。

住所
〒630-8013 奈良県奈良市三条大路1丁目1番1号
アクセス
近鉄奈良線 新大宮駅より徒歩にて約10分
駐車場
ホテル内駐車場:2,000円/ホテル外近隣駐車場:1,000円

公共交通機関でのアクセスが最寄駅から徒歩10分と、少し歩きます。今のような暑くも寒くもない日は問題ありませんが、雨だったりしたらタクシーかバスに乗った方が良さそうです。シャトルバスは感染対策のため、この時は運行されていませんでした。

大阪伊丹空港への空港リムジンバスは、ホテルの目の前にある奈良市庁前バス停に止まるのでとても便利でした。

奈良駅から伊丹空港までのバスの案内はこちらです。

チェックインは?

通常15時からです。私たちはその前にレストランでのランチを予約していたので午前中の到着時に荷物を預け、チェックインの手続きだけしてもらいました。食後、14時ころに聞いてみたところ部屋の準備ができたとのことで鍵をいただきました。

プラチナ特典は?

今回はポイントでの宿泊でしたが、プラチナメンバーとして以下の特典をいただきました。

ウェルカムギフト として1,000ボンヴォイポイント
エグゼクティブラウンジ2名分のアクセス(5才以下の子どももOK)
オールデイダイニング 『シルクロードダイニング』の朝食(この日の朝食はラウンジが開いていないのでこちらでとのことでした。)
スイートルーム含む客室アップグレード
最大16時までのレイトチェックアウト
レストラン・バー20%割引

誕生日祝いのランチをシルクロードダイニングで食べたので、レストラン割引も嬉しい特典です。

お部屋は?

ありがたいことに、最上階6階のジュニアスイートにアップグレードされました。角部屋なので2面採光でとても明るい部屋です。二部屋取ったので、もう一部屋はその隣の通常タイプの部屋でした。(写真は主に通常タイプのお部屋です。すみません。調度品は同じで、部屋の広さ、ソファの大きさや配置が異なっていました。)

鹿の角オブジェ
ソファは大きくてくつろげます。
テレビ薄い。リモコンも薄い。でもテレビはやや残像が気になりました。
椅子も座り心地良し。テーブルの上には消毒液とマスク。夕方には支配人の方からのウェルカムメッセージ、誕生日カードとイチゴが置かれていました。
洗面台は高めです。このタオルバーがちょっと邪魔だったかも。。
レインシャワーあります。お湯張りは自動ではないので自分で確認。
トイレもスタイリッシュ。鍵がないので注意。ジュニアスイートの方は、個室内に手洗いがありました。

アメニティは?

ミネラルウォーター、ネスプレッソ、お茶の用意がありました。ミニバーと冷蔵庫は有料の飲み物が各種たくさん入っています。(なので、冷蔵庫に自分の物を入れる余裕はあまりないです。)

このお茶(緑茶、ほうじ茶、紅茶)は見た事ないブランドだなと思い調べてみると、全国手もみ茶品評会で最高位にあたる農林水産大臣賞を受賞した「茶聖」上久保淳一さんという方の手がける奈良産のお茶なのです。部屋で奈良のお茶が味わえるなんて最高ですよね。ちなみにミネラルウォーターの採水地も奈良市月ヶ瀬というところ、お茶の産地と一緒です。こんなところにもJWマリオットのこだわりを感じられて感動しました。(月ヶ瀬というところ、奈良市内なのに奈良駅から車で50分だそうです。深いな奈良市。)

ウェットエリアのシャンプーや石鹸はアロマセラピーアソシエイツのもの。

1985 年に英国で設立されて以来、世界中のアロマセラピストや高級スパのために最高水準のアロマトリートメント技術とアロマ製品を送り出しつづけてきたブランドです。いい香りで妻のお気に入りです。

こちらは通常タイプの部屋のもの。ジュニアスイートの方はシャンプー類がひとまわり大きかったです。
手前の黄色いのは子ども用歯ブラシです。細かい話になりますが、歯ブラシは使い捨てなのにギザギザカットで高級感がありました。

クローゼットには、肌触りの良いセパレートタイプのパジャマ、バスローブ、高級感のあるスリッパが用意されています。

この白いパジャマが着心地良かったです。子ども用のパジャマは用意がないので持参する必要があります。
子どもサイズもあります。

また、夜のターンダウン時にはラベンダーの香りのピローミストをいただきました。

以上、JWマリオット・ホテル奈良のお部屋紹介でした。食事編に続きます。

現在(2021年3月)実施中のマリオットBONVOYプロモーションなど

マリオットグループのホテルにお得に泊まるなら、SPGアメックス

マリオット系列のホテルで、さらに楽しみたい方はぜひSPGアメックスを。こちらのクレジットカードを作成するだけで、5泊のエリートナイトの付与、1泊の50,000ポイントまでのフリーナイト(2年目以降)、ゴールドステータスと特典盛り沢山です。

年会費が3万4100円と少々お高いですが、ホテル好きには元が取れるクレジットカードとなっています。

今回の一部屋も、このSPGでいただいた1泊無料の特典で、予約しました!普通に土日に宿泊すると50000円くらいかかるので、34100円の年会費もカバーできるかなと思っています。気になる方はぜひ!

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる