陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

プラチナで泊まるコートヤード・バイ・マリオット名古屋

目次

2022年3月開業の新しいホテルです。

名古屋で仕事があったので、6月の平日に、コートヤード・バイ・マリオット名古屋に宿泊しました。

基本情報

住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1丁目17番6号 TEL:052-228-2220

コートヤード・バイ・マリオット名古屋は、堀川を臨む市内の中心部に位置し、最寄りの地下鉄伏見駅から名古屋駅や栄エリアなど、名古屋の主要エリアのアクセスに便利です。

名古屋駅からも歩けるのですが、15分強かかります。暑い日に歩くのは少し辛かったです。

名古屋駅から車で5分、徒歩で15分。地下鉄東山線「伏見駅」6番出口から徒歩約8分。

IN 15:00~24:00 OUT 12:00 客室数 360室

広いロビーが開放的でした。JWマリオット奈良に似た雰囲気がありました。

プラチナ特典は?

  • レイトチェックアウト(空き状況により最大16時)
  • アップグレード(スイートルーム含む、空室状況により)
  • 20%レストラン割引
  • +50%のボーナスポイント

プラチナの方の、ウェルカムギフトは以下から一つ選択できました。

  • 500ボーナスポイント
  • 朝食
  • レストランでの1,000円クレジット
  • The Loungeでの1ドリンク+アペタイザー

お部屋は?

今回、一番安いタイプのデラックスを予約していましたが、アップグレードしてもらいプレミアムルームツインになりました。ありがとうございます。(一人利用ですがツインの部屋しかなかったようです。とはいえ、ベッド幅が広いのでゆったり眠れました。)

新しいホテルなので室内もピカピカです。
洗面台はコンパクトな作りです。
お風呂は洗い場もあり、ゆったりと湯船に浸かれます。レインシャワーもあります。
デラックスルームなど一部シャワーのみの部屋もあるので、予約の際に確認が必要です。
10階の部屋からの眺め。見えているのはMEGAドン・キホーテUNY 納屋橋店です。

エレベーターホール目の前の部屋でしたが、エレベーターがうるさくもなく、しっかり眠ることができました。エレベーターから近くて静かな部屋は、歩く距離が少なくて便利でした。

アメニティは?

お水は4本ありました。ツインだからかな。コーヒーはネスプレッソ、お茶類は引き出しの中でした。写真はありませんが、空の冷蔵庫もあります。
洗面台にはハンドソープとボディローション。どちらもお馴染みNIRVAEです。
シャンプー、リンス、ボディソープもNIRVAEの備え付けタイプ。
クローゼットにワンピースタイプのパジャマ、スリッパなど。ハンガーもじゅうぶんあります。
セイフティボックスはクローゼットにあります。
テレビでは貸出品の詳細や、ルームサービスのメニューなどを見ることができました。

朝食は?

プラチナ特典の選べるギフトで朝食を選択しました。チェックイン時に朝食券をもらい、さらに入り口で部屋番号の確認がありました。

1階にあるレストラン「CRUST」にて 6:30 am – 10:30 am (L.O. 10:00 am) 

有償の場合 大人 – ¥ 3,700 小人 – ¥ 1,800(到着時に申し込んだ場合、宿泊者は2500円に割引になります。)

セットで提供された時期もあったようですが、今回は全てビュッフェスタイルでした。(ビニール手袋をします。)

ここの名物?フォー風きしめんをいただきました。
和食、ご飯のお供
野菜コーナー
フォー風きしめんはこちらから
ご飯
ベーコン、ソーセージ類
ドライフルーツはヨーグルトやシリアルに。
クロワッサン、マフィン、ワッフル、ミニドーナツもありました。

その他の施設

フィットネスセンター

2階にあり、ルームキーをかざして入ります。各種マシンが揃えてあり、24時間使えます。タオルとお水があります。

THE LOUNGE

クラブラウンジではなく、普通にお金を払ってお茶ができるラウンジがあります。宿泊者用のハッピーアワーもあったりして、使い勝手が良さそうです。日中は、アフタヌーンティーもあります。(6月いっぱいはメロン、7−8月は桃がテーマです。)

今回は、頼みませんでしたが、バリューディナーセットで3000円は魅力的です。
アフタヌーンティーセット(1部:12:00~14:00)
HPより

名古屋にはアソシアがありますが、より手頃なコートヤードができて、サラリーマンには魅力的です。このまま、お値段が上らないと良いのですが。。

その他、名古屋/愛知のマリオット関連のホテルの宿泊記はこちらです。

コートヤード・バイ・マリオットの宿泊記はこちらです。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる