陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

那須高原の観光、お土産を買うならここで!

目次

やっぱり那須のお土産といえば乳製品!

那須は素敵な場所がたくさんありました。以下、立ち寄ったところです。

那須でのキャンプの様子はこちら。

チーズガーデン那須本店

東京にも幾つか店舗がありますが、「御用邸チーズケーキ」で有名なお店。本店の敷地はとても広く、レストランも併設しています。売店ではチーズを使った焼き菓子やワインと合いそうなものも多数売っています。私はせっかくなので、要冷蔵、賞味期限当日のふわふわのチーズケーキを買ってキャンプ場で食べました。家族にも好評でした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

チーズガーデン 御用邸チーズケーキとクッキーのセット
価格:2700円(税込、送料別) (2020/11/23時点)


バターのいとこ

通販だと数ヶ月待ち、バターのいとこ。土曜日13時頃伺いましたが、売り切れでした。12時頃には売り切れたとのこと。翌日、再び11時過ぎに訪問するも、この日も売り切れ。残念ながら、今回はありつけず。東京のデパートで期間限定、催事に出店していると書いてあったので、またそんなチャンスがあったら買ってみたいです。

チーズガーデンから車で5分程度のところにあります。

バターワッフルサンド美味しそうです。

バターのいとこが通販で買えるようになりました。

バターのいとこシリーズのうれしい詰め合わせ。下記のリンクから買うことができます。
ご参考までに。

その他お土産は道の駅 那須高原友愛の森

那須満喫クーポンが残っていたのもあり、大好きな道の駅へ。地元で採れた野菜あり、地酒や牧場関係のものあり、レストランや軽食が取れるコーナーもあり充実していました。小腹が空いたので那須牛の串焼きや、すいとん、ソフトクリームなど食べましたが、どれも美味しかったです。

那須高原友愛の森はこちら。

とちおとめのミックスソフトです。美味しかった!

那須の観光は?

「関東の嵐山」落石(おちいし)

那須からは少し離れていますが、紅葉のシーズンなので落石地区へ行ってみました。道中、川のそばを走るのであちこちで「川魚」「鮎」の看板を見ます。今回は、紅葉にはまだちょっと早かったようですが、天気が良くてのんびりと河原で遊びました。空にはパラグライダーに乗った人がたくさん飛んでいました。

2020年11月15日時点の落石です。まだそれほど紅葉してませんでした。

龍門の滝

落石から15分くらい、滝好きとしては見逃せません。人気があり、駐車場は混み合っていました。高さ約20メートル幅約65メートルの大滝です。ところどころ紅葉があり、季節的にもいい時期です。鮭が遡上してくるそうで、管理してる方の手書きのお知らせが良かったです。写真&鉄道好きには烏山線の電車が滝の上を通るので、その時間はシャッターチャンスですね。今回は時間が合わず、鉄道は見ていません。

とにかく良い天気でした。

おまけ(佐野ラーメン)

行きに東北道の佐野サービスエリアに寄りました。渋滞の後ということもあり、トイレに列ができていました。当然売店や、フードコートも混んでいましたが、ここは下りと上りが歩いて行き来できるので、上りの方へ行ってみたらガラガラです。ということで、上りのフードコートにて佐野ラーメンを食べました。さっぱりとしたスープと、柔らかいチャーシューが美味しかったです。「下りが美味しい」という噂もあるので、帰りは逆に下りで食べよう!と思っていましたが、タイミングが合わず寄れなかったので、次回は下りのラーメンを食べようと思います。

上りのサービスエリアの佐野ラーメン

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる