陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原でキャンプしました。

目次

予約が取りづらいキャンプ場 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

キャンプ&キャビンの玄関です。

東北道・那須ICより7分。 北関東/那須高原の豊かな四季とアトラクションを楽しむ絶好のロケーション。 エントランスの向こうには、アメリカンエッセンスいっぱいのキャンプエリアが広がります。

林間に区画されたオートキャンプサイトは、水はけが良く雨でも安心です。2家族では広めのオートキャンプサイトがおすすめ。キャビン・コテージ派は、スタイルに合わせて豊富なキャビンからタイプをお選びください。カップルから三世代ファミリー、初心者でも手軽に週末キャンプライフが楽しめます。

露天風呂・ランドリー・温水キッチンなどの基本設備はもちろん、こどもの遊具じゃぶじゃぶ池クリスタルハンターYAJIROBEなど)が充実。屋根付きのイベントデッキではハンバーガー作りビンゴパーティーが開催され、雨の日でもこどもを飽きさせません。 特に朝の100円モーニングサービスは、キャンパーの列ができる人気振り。

私達が行った時は、到着日のYAJIROBEは予約で一杯となっていました。日曜日の朝9時から当日の予約開始とのことでした。私たちも8時40分ぐらいに並びに行きましたが、すでに10組ほど並んでおり20分間隔で200分待ちということで昼には出る予定でしたのであきらめました。残念! その代わり、すでに10名ほど並んでいましたが、クリスタルハンター(30分毎に)に並んで10時半の予約を入れることができました。

ドッグランでは、愛犬の散歩をさせることもできます。

エステやマッサージが受けられる”akubi”、DIYグッズのお店”HAPPY HOME“、焼き立て本格ピザが食べられる”PIZZA HOUSE“が続々とOPEN。

週末や季節のイベント情報をチェックして、エキサイティングキャンプを楽しむか、ゆったりのんびりとリラックスキャンプを過ごすか…。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原で、More than CAMP. な週末をどうぞ。

2020年度よりオールシーズン 「子供連れ家族」 または 「大人2名様」 でのご利用に限らせて頂きます。
大人グループの宿泊利用はいただけません。
※ご予約いただいた場合は、お手数ですがキャンセルの手続きをお願い申し上げます。
屋根付バーベキュー場・日帰りキャンプのご利用は対象外です。

HPより。

予約は争奪戦です!

日本一予約が取れないという噂のこちら。今回泊まった11月の予約は10月1日に受付開始ということで、10月1日、12:00にパソコンの前でスタンバイしました。運良く、狙っていたコテージが確保できましたが、翌朝空きをチェックしたところ、土曜日は売り切れとなっていました。すごい人気ですね。

GO TOトラベルは使える? 

キャンプ場によっては、GO TOトラベルが使えるところもありますが、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原は不参加です。その理由はHPにわかりやすく書いてあり、納得です。まあ、適用されなくても満室(?)です。

でも、今ならお得に泊まる方法があります!!

那須町が独自に発行している、那須町プレミアム付商品券(那須満喫クーポン)というものがあります。

1冊4,000円(1,000円券×5枚綴り)
※購入者一人につき、5冊まで購入することができます。
※多くの方にご利用頂くため、複数回の購入はご遠慮ください。

  • 本券はどなたでも購入できます。
  • 本券は、たばこ、金券、医療保険・介護保険等が適用されるサービス、不動産及び金融商品等には利用できません。
  • 券の額面未満のお支払いに利用する場合、釣銭は出ませんのでご了承ください。

販売期間 2020/09/20~2020/12/27

利用期間 令和2年9月19日(土曜日)~令和3年2月28日(日曜日)

4000円で、5000円分のクーポン、上乗せ25%です。事前にネットで注文して、数日後、自宅に郵送されてきます。

キャンプ場では、利用料金の支払いや、イベント参加料に使うことができました。また、近くのスーパーやお土産物店、道の駅でも使うことができるので、大変便利です。

泊まったのはこちら

カントリーキャビン “焚火” TAKIBI 我が家は冬キャンプの装備がないので、今回は暖房付きのキャビンを選択しました。室内はマット付きのベッドがあり、薄め寝袋とフリースの毛布でも熟睡できました。そしてデッキには広めの屋根と備え付けのブランコが。とてもいい感じです。建物のドアにある「熊除け」の仕掛けも初めてのことで、子どもたちが興味津々でした。

カントリーキャビン焚火以外にも多数のタイプのキャビンやキャンプサイトがあります。特に散歩した時に見たキッズプレイサイトは滑り台やブランコ等あり楽しそうでした。

HPから
こちら当日のキャビンの様子です。マットはあって持ってきた寝袋で快適に就寝できました。
うちの焚火

焚き火用の薪も、細い薪から、針葉樹、広葉樹と多くの種類の薪が用意されており、無人で販売されています。寒いので薪がよく売れていました。

イベント色々

ビンゴ大会 

チェックインが14時からということで、その少し前に到着しました。そしてすぐにビンゴの申し込みへ。1回300円で夜のビンゴ大会に参加できます。ビンゴカードが4枚1シートになっていて、それが2回戦分あります。出た数字が4枚のうち、あればどこでもオーケーなので、飽きることなくどんどん進みます。ビンゴの商品は特別な飯盒や、天体望遠鏡でした。我が家は3セット参加したものの、どれも当たらず、参加賞の焼きマシュマロをもらって終了。でも掛け声などで盛り上がり、とても楽しい時間でした。

4セットあるビンゴカード

トレジャーハンティング

こちらも有名なイベント、宝石探しです。砂の中からスコップで宝石を探し出し、最後自分の欲しい宝石を5つ、袋に入れて持ち帰ります。また、期間限定のレア物(今回は小さい埴輪とアンモナイトでした。)や、コイン(最後にガチャガチャができる。)が混ざっていて、それを見つけた時も大興奮です。大人もハマります。

クリスタルハンターイメージを、オフィシャルHPから

ピザ

1枚500円とお手頃価格ながら、本格窯焼き、ほかほかで美味しいです。

マルゲリータピザを買いました。美味しかったです。

100円モーニング

フレンチトーストとコーヒーか、スープのセットが100円で買えます。朝食の材料は持参していましたが、こちらも食べてみたくて並びました。大きな鉄板で焼かれた熱々フレンチトーストにシロップをたっぷりかけていただきました。

朝買ってきたバターシロップとシナモンシュガーがトッピングされていました。
紅葉が綺麗でした。

他にこんな点もgood!!

小さい子が楽しめる遊具があります。また、それ以上の子どもや大人には、YAJIROBEという遊具(有料)が。ただこちらは予約制で、着いた段階で予約がいっぱい、翌日も9時予約開始時には列ができていたので諦めました。キッチンはお湯が出るし、トイレもとても快適、薪の種類が豊富、野菜の直売がある、ゴミが捨てられる、クラフト体験や、エステなどなど、数え切れないくらいおすすめポイントがあります。人気があるのも当然ですね。

夜の気温は一桁台だったので、かなり寒いです。その分、空気が澄んで星がとても綺麗でした。この時期の那須は紅葉というか、木々が色づいてとても雰囲気が良かったです。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる