陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

JWマリオット・ホテル奈良の周辺で観光

目次

短時間でJWマリオットの周りを歩いて観光できます!

JWマリオット・ホテル奈良は、メインの観光地(東大寺の大仏や春日大社、薬師寺など)からは少し離れています。歩いて行くのは難しいです。でも、ホテル近辺にも素敵なお寺があるんです。「佐保路(さほじ)の三観音」と呼ばれる貴重な観音さまの像を見ることができます。今回はそのうちの2つの法華寺と海龍王寺を見てきました。

ホテルでこの辺りの地図をもらえます。詳しく書いてあるので参考になりました。

法華寺

HPはこちらです。

JWマリオット・ホテル奈良から北にまっすぐの位置になります。さらに北に行けば、前方後円墳の古墳群があります。

ホテルから1.3キロ、徒歩17分程度です。光明皇后が創建した法華寺の御本尊として十一面観音立像があります。光明皇后がモデルと言われ、優しいお顔、衣のドレープ感も美しいです。国宝です。庭は桜が咲いてとても綺麗でした。
(建物内部、仏像などは撮影不可です。)

海龍王寺

HPはこちらです。

法華寺からは徒歩5分ほどで到着します。

旅行や留学の安全を祈願するお寺として知られ、各地の海水が堂内に納められていました。こちらにも鎌倉時代の十一面観音立像があります。重要文化財。天平時代建造物の五重小塔は国宝です。お庭も綺麗に整えられ、心が安らぎます。

まさに松が龍のようでした。

もう一人の観音さまは、「不退寺」にあり、そちらは少し離れているので今回は行けませんでした。それぞれ、拝観できる期間、時間などが決まっているのでご注意ください。

買い物や簡単な食事なら

ミ・ナーラ

ホテルから歩いて数分、豪華な外観のショッピングセンターです。(奈良時代の政治家、長屋王の屋敷があった場所だそうです。)フードコートや、100円ショップ、しまむら、西松屋などが入っているので、衣類で忘れ物があっても大丈夫!むしろ、娘たちは「しまパト」したがっていました。

奈良県コンベンションセンター

JWマリオットのお隣、2020年にできたばかりの奈良県コンベンションセンターの一角に、ファミリーマート、蔦屋書店、スターバックスがあります。ピカピカでおしゃれでした。

佐保川の桜

ありがたいことに、ちょうど桜が満開の時期でした。新大宮駅からホテルまでの間に流れる佐保川の両岸に桜が咲き誇っています。数十メートル見ただけですが、佐保川沿いは五キロに渡って桜並木が整備されているそうです。

近鉄の電車と桜

今回宿泊したJWマリオット・ホテルのお部屋・食事などの様子はこちら

マリオットグループのホテルにお得に泊まるなら、SPGアメックス

マリオット系列のホテルで、さらに楽しみたい方はぜひSPGアメックスを。こちらのクレジットカードを作成するだけで、5泊のエリートナイトの付与、1泊の50,000ポイントまでのフリーナイト(2年目以降)、ゴールドステータスと特典盛り沢山です。

年会費が3万4100円と少々お高いですが、ホテル好きには元が取れるクレジットカードとなっています。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる