陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

プラチナで泊まる シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(ラウンジ&朝食レストラン編)

目次

2021年5月 まん延防止等重点措置 期間内の状況です。

クラブラウンジは?

まず、宿泊した日の前後は、日にちによりラウンジでの朝食とイブニングカクテルサービスの場所が違っていました。あまりお客さんがいない日程では1階のグランカフェでの提供になるようです。(と、いうことはその期間は普通のビュッフェなのかな!?それはそれでいいですね。)私たちの日程は12階でした。

12階に宿泊で、クラブラウンジも12階にあるのでとても便利でした。入って右側が海の景色、左側はディズニーのパークビューが楽しめます。とはいえ、ディズニーランドとホテルの間はただいま絶賛工事中。なのでランドの拡張部分でしょうか、クレーンが何機もあり、作業員の方もたくさん出入りしていました。完成したらこちらの景色はガラッと変わるのでしょうね。

パーク側の窓際に座りました。クレーンがいっぱい。何ができるんだろう。

ラウンジ解放時間

朝食 6:30〜10:00 (レストランで頂いたので今回は利用していません。)

ドリンク・オールデイスナックサービス 8:00〜22:00

イブニングカクテルサービス 17:00〜19:00

ドリンク・オールデイスナックサービスの時間帯は、チョコレートや小さいマフィン、クッキーなどが置かれていました。飲み物はソフトドリンクとコーヒー、紅茶などです。

イブニングカクテルサービスの時間になると、たくさんの料理がカウンターに並びました。ただ、千葉県の要請によりアルコールの提供はありません。ノンアルビールとノンアルカクテル、自分でもカクテルが作れるような材料が置いてありました。

お料理は全てビュッフェです。マスクとビニール手袋をして取り分けます。写真の他にカレーライスや混ぜご飯のようなもの、マグロや鯛のお料理もあり、夕食になりそうなボリュームです。デザートはティータイムのスナックの他に、ゼリーと小さいケーキとヨーグルトがありました。野菜のお料理は添えてある以外ほとんどありません。タンパク質重視!ごちそうさまでした。

ペンネ
サーモンのなにか。隣のソースをかけていただきます。
ローストチキン
お酒に合いそうなお料理ばかりですが、、、ノンアルで。
ノンアルコールカクテルもあります。

提供時間が2時間なので、ゲストは集中します。6時頃はほぼ満席でした。

※やっぱりちょっとお酒が飲みたかったので、このあと2階のカフェトスティーナでビールとおつまみを買って部屋で飲みました。お部屋での飲酒はOKだそうです。

朝食はグランカフェでいただきました

Grand Café(グランカフェ)朝食時間 06:30 AM–10:00 AM

プラチナの特典で朝食または1000ポイントが選べます。ラウンジでも朝食が食べられて、その場合1000ポイントもらえますが、今回はレストランでの朝食を選びました。

2階から見たグランカフェ。吹き抜けで広々としています。(オープンしていない時間に撮りました)

ポップな店内にカラフルな食器、そしてカウンターには和洋中、さまざまなお料理が並んでいました。

パンの他にパイもありました。
とろろ芋や、漬物、冷奴、ひじき、切り干し大根など和食のおかず
湯気がホカホカ、ちまきやシウマイ
シーザーサラダはチーズの容器に入っていました。手前のカリカリナッツをかけるとさらに美味しい。
お肉がいっぱい入った麺つゆでうどんも食べられます。

こちらは、名物「フライドライス」、これだけテーブルにサーブしてくれます。混ぜてチャーハンにして食べました。美味しかったのですが、他にもたくさんビュッフェで取ってしまったので食べ切れず・・・・

そして、子どもが嬉しい(大人も嬉しい)アイスクリームまでありました。スタッフの方に希望の味をお願いして取ってもらいます。朝からアイスクリーム、楽しいです!!

ということで、グランカフェでの朝食はメニューがたくさんあっておすすめです。広々しているからか、リゾート感溢れていますよ。

たくさん食べたあとは、お散歩でカロリー消費です。

今回はパークチケットは取れなかったのですが、散歩中はディズニーシーをこんな近くに見ることができます。

※このご時世なので、その他のレストラン(和食や鉄板焼き)は終日クローズしていました。

以上、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの宿泊記でした。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの部屋の様子はこちら

その他のシェラトンホテルのご紹介はこちら

マリオットグループのホテルへ宿泊の際はぜひSPGアメックスを!

BONVOYのゴールドステータスになれるSPGアメックス、まだお持ちではない方はぜひこちらご検討ください。更新時に、5泊分の宿泊ポイントが付与されるだけでなく、1泊分のフリーナイトも付与されます。34,100円(税込)と少し年会費はお高いですが、持つ価値十分あると思います。今年は、フリーナイトでJWマリオットホテル奈良に宿泊してきました。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる