陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

お部屋に温泉! ホテルインディゴ箱根強羅に行きました。

目次

全部屋に温泉がついてます!!

ANAマイレージクラブ会員限定★IHG・ANA・ホテルズキャンペーンで、ホテルインディゴ箱根強羅がお得に予約できたので、先日行ってきました。(残念ながら、キャンペーンは9/30で販売終了しています。)

玄関は山側にあります。

基本情報

住所〒250-0402 神奈川県足柄下郡箱根町木賀924-1

アクセス小田原駅西口からはホテルインディゴ箱根強羅のシャトルバスでダイレクトにホテルへ。

【無料シャトルバス時刻表】ホテル発| 11:30 | 14:30 | 16:30 | 18:30 |小田原駅発| 10:00 | 12:30 | 15:30 | 17:30 |

※お客様のリクエストに応じて、強羅周辺の送迎サービスを実施しています。運行可能時間:10:00〜18:00お問合せ:0460-83-8310

※小田原駅からは、公共交通機関のバスでのアクセスも可能です。バスは午前6時25分から午後9時5分まで、約20分ごとに運行しています。 料金は800円。小田原駅東口4番乗り場(箱根湯本駅経由)から箱根登山バス宮城野橋バス停で下車、ホテルまでは歩いて約2分。

駐車場無料

チェックインは囲炉裏風のカウンターで。ウェルカムドリンクでスパークリングワインなどがいただけます。飲みながら、楽しくチェックイン!また、レモンが置いてあり、お部屋の温泉にどうぞということでした。楽しいサービスですね。

デラックスキング ヒルサイドのお部屋です

ホテルは川沿いにあり、多くの部屋がリバーサイドですが、私は最安値で予約したので数少ない(笑)ヒルサイドです。

こちらの見取図、上が川側、下が山側です。

こちらはガラス越しに景色を望む半露天風呂付き。とはいえ、駐車場があるので、入浴時は室内のブラインドを斜めにして外から見えないようにする必要があります。ではでは写真でご覧ください。

蛇口をひねると温泉が出てきます。自分でお湯と水を調整してお湯張り。出る量が多いのですぐ溜ります。浴槽のフチが木(ヒノキかな?)でいい香りがしました。追い焚きはないので、朝入る場合はもう一度溜め直す必要があります。シャンプー類は、Biology。ボトルでシャンプー、リンス、ボディソープが置いてあります。洗面台に同じシリーズの固形石鹸と、ボディローションも。シャワーはハンドシャワーとレインシャワーの切り替えができます。ガラス壁の手前に障子があり、室内からの視線ももちろん遮れます。

シンプルな洗面台、下にタオルとドライヤー、脱衣カゴ、体重計があります。
アメニティは手桶に入っていました。歯ブラシ、くし、カミソリ、コットン、シャワーキャップ、爪やすり、かわいいヘアゴムも。

お風呂の手前が居室で壁面には昔の写真がプリントされています。写っていませんが、ベッドの足元にソファとテーブルがあります。

UFOいました。
ベッドサイドの棚、寄木風でかわいいです。

冷蔵庫やコーヒーマシンのコーナーはこちら。ミネラルウォーターと、ネスプレッソ、TWGティーバックなどは無料です。この下の引き出しには、ポット、有料の飲み物やスナックがあります。

瓶入りミネラルウォーター、かわいいですね。鉄の急須もおしゃれ。
こちら有料コーナー、アルコールが充実しています。

入口すぐのところにオープンクローゼット、丹前とバスローブ、下駄、室内スリッパ、手持ちカゴ、引き出しには浴衣があります。ちゃんと子ども用のサンダルと浴衣も用意してくれました。

アイロン台はこんなところに。姿見の裏。

大浴場は水着で入ります!

大浴場への入口。もちろんこちらは男女で分かれていますが・・・・

浴室で合流です。(写真はOKだそうです。)こちらは大画面に季節の景色が映されて、心地よい音楽が流れています。

ソファで休憩もできますね。サウナもあって、ここで整えます。

サウナもあります。水風呂はないけれど、体を流すためのシャワーがあるのでそれを冷たい温度にして浴びました。打たせ湯も水になります。もちろん、次の方のために終わったら温度設定は戻します。

大浴場は、それほど広くないものの、ジャグジーに入ったり流れるお風呂で流されたり、リラックスできる空間でした。タオルは脱衣所に置いてあるので部屋のものを持参する必要はありません。

夕食と朝食

今回のプランは素泊まりだったので、食事はついていません。夕食はホテルレストランのテイクアウトをいただきました。内線でフロントへ時間とメニューをお願いして、時間になったらピックアップへ。お支払いは部屋付にできました。

↓↓ジャークチキンランチBOXと、ダブルビーフバーガー。どちらも美味しい!!お値段お手頃でボリュームも申し分なし。子どもにはプッタネスカを頼みましたが、こちらはちょっとトマトソースがピリ辛だったので注意です。

部屋の温泉にゆっくり浸かって、もう外に出たくない!(だから、あなたピックアップしてきて。←妻)という方にはホテル内テイクアウトおすすめです。

朝食は、ホテルのレストランでいただきました。チェックインの際にお願いしておいたので、レストランでは部屋番号を伝えるだけです。時間の予約は必要ありませんでした。

メインをイングリッシュブレックファースト(卵料理とハムなど)か、ネイバーフッド和食弁当から選びますが、そのほかにドリンクやフルーツ、ヨーグルト、パンなどはビュッフェになっていて好きなものを食べられます。

地元の食材を使った和食をチョイス。しゃぶしゃぶやおでんまであります。

和食弁当 おかずが2段の箱と、ご飯、味噌汁が運ばれてきました。

ビュッフェ台にはフルーツや、パン、シリアルなどが・・・

みかん!季節を感じますね。
小田原産野菜のグリルが甘くて絶品でした。

ビュッフェも充実しているのでお腹いっぱいです!!スタッフの皆様が親切で居心地の良い空間でした。

ごちそうさまでした。

足湯やジム

川に向かって、足湯があります。9:00AM〜9:00PM利用できます。タオルは近くに置いてあるので手ぶらでOK。

肝心な足湯の部分を撮りそびれました。このカウンターの下に足湯があります。

昼間はこんな景色です。大文字焼きをする山が綺麗ですね。椅子は12席ありますが、チェックアウト前は混み合っていました。

足湯の後ろに焚き火みたいな団欒スペースあり。

そしてフィットネスジムは24時間利用可能。ですが、今回は利用しませんでした。

以上、ホテルインディゴ箱根強羅の宿泊記でした。館内随所に寄木細工の小物が使われていて、写真を撮るのも楽しいです。

エレベーターホールの階数表記。かわいいです。

その他、おすすめポイントとしては・・・・小学生以下はベッド1台につき、1人まで添い寝ができます。なので、宿泊費が無料!でもちゃんと子供用アメニティを用意してくれます。そして大浴場は男女混浴なので、普段一緒に大浴場に入れない年頃の異性の親子も、ここでは一緒に楽しむことができます。ファミリーに嬉しいですね。もちろん、おしゃれなカップルも多かったです。基本のチェックアウト時間が11:00なのもありがたく、朝食後にもう一度お風呂を楽しむことができます。

食事や部屋の温泉も大満足の楽しい滞在となりました。

箱根・伊豆のこちらの宿もおすすめ!

ホテルインディゴ箱根強羅の予約はこちらから。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる