陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

プラチナで泊まる 大阪マリオット都ホテル

目次

SPGカードの継続特典で無料宿泊できました!!

SPGカードの継続でもらえる50000ポイントまでの無料宿泊。今年は行ってみたかった「大阪マリオット都ホテル」を予約しました。こちらのホテルはカテゴリー6なので、ピーク時以外は50000ポイントで宿泊できることになっています。

11月の土曜日は一休.comのセールで一番お手頃な部屋でも5万円近くするので、ポイントが約1円相当と、換算率もとても良いと思います。しかも、実際はアップグレードや朝食など付いて、もっともっとお得で大満足の滞在となりました。

基本情報

2014年に誕生した「大阪マリオット都ホテル」は、日本一の超高層複合ビル「あべのハルカス」に構えるマリオットブランドのホテルです。
高品質な国際的都市型ホテルとして、クラブフロアを含む360室の客室のほか最高層階ならではの眺望が楽しめるレストランやビジネスセンター、トレーニングジムなど多様な施設を備え”世界水準のホスピタリティと日本のおもてなし”をご提供いたします。

住所: 〒545-0052 大阪府 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 TEL: 06-6628-6111 

JR各線「天王寺駅」 中央改札より徒歩3分
地下鉄御堂筋線「天王寺駅」 西改札より徒歩1分  (新大阪からは御堂筋線で直通25分弱です。)
地下鉄谷町線「天王寺駅」 南東改札・南西改札より徒歩3分
近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」 西改札より徒歩1分

伊丹空港は、リムジンバスが便利です。帰りに乗りました。近くのあべの橋駅(天王寺駅)アポロビル前から所要時間30分、650円。道が空いていたようで実際は20分程度で着きました。

IN 15:00~24:00   OUT 12:00 小学生以下は無料で添い寝可能です。

チェックインは?

お昼にお好み焼きを食べようと思っていたので、とりあえずホテルには12時過ぎに到着。19階のベルデスクで荷物だけ預けられれば、と思い聞いてみたところ、もう部屋を使って良いとのこと!!ありがたいです。しかも名前を伝えると、チェックインは38階のラウンジでとのことで、そのままラウンジに行かせていただきました。

19階のフロント。天井が高く、窓も大きくて開放感があります。チェックインを待てるソファもあります。

チェックインの間に、家族はラウンジで一休み。ソフトドリンクに加え、昼からビールやスパークリングもお願いできます。おかきと、グミとチョコレートもいただきました。セルフサービスではなく、係の方が聞きに来てくれます。お代わりも聞いてくださいました。優雅なチェックインです。

プラチナ特典は?

●ラウンジの利用(同伴者と添い寝の子供も)

●空き状況により部屋のアップグレード

●空き状況により、レイトチェックアウト

●朝食(同伴者と添い寝の子供も)

●あべのハルカス展望台の入場券 

●レストラン割引20%(レストランは今回利用せず。)

●ウェルカムポイント1000ポイントか、飲食アメニティ(ラウンジや部屋のミニバーが使えるのでポイントをもらいました。)

●滞在利用料金に対するポイントアップ(元々無料宿泊なので今回はなし。)

お部屋は?

大阪マリオット都ホテルは38階から客室があります。元々予約していたのは、39から49階のスーペリアルームでしたが、今回アップグレードで54階のクラブルームにしていただきました!!とにかく窓からの景色が圧巻です。19階のフロント階からでも眺めが良かったのに、それを3倍近く上回る54階!!客室一面が上から下まで窓で、本当に眺めが素晴らしい部屋でした。

北向きだそうです。着陸する前の飛行機も見えました。
部屋の入り口にチェストが。この中にセパレートタイプのパジャマが入っていました。
セイフティボックスは枕元の引き出しにあります。
窓際にカウチソファです。
ウェルカムのメッセージカードとあべのハルカステラがテーブルに。

鉄の急須があります。お茶は緑茶の他に紅茶、ハーブティがありました。

ミネラルウォーターと、黒い箱にはネスプレッソのカプセルが4つ。そのうちデカフェも2つあり。

ありがたいことに、クラブルームではミニバーが無料です。ビール3本、お茶、コーラ、ジュース、炭酸水にハーフのワインが赤と白。ビスコとプリングルスも含まれます。クラブラウンジの利用が小学生以下は19:30までなので、子連れの我が家には夜もお酒が飲める嬉しいサービスでした。

お風呂はボタン一つで自動湯はりができます。10分で溜まりましたが、半身浴程度の少なめ設定です。

アメニティは?

シャンプー類は、マリオットではおなじみTHANNのラインナップです。

歯ブラシ、剃刀、ヘアブラシ、マウスウォッシュ、ヘアゴム、化粧水などのスキンケアセット(男性用、女性用)、お風呂場にはバスソルトもあり、ホテルのショップでお土産としても売られていました。

クローゼットにはバスローブ、スリッパ、靴磨きの何か、アイロン、消臭スプレーなど。

子供用のパジャマと歯ブラシ、スリッパはゲストサービスに電話でお願いしました。すぐ持ってきてくれます。パジャマは上下分かれた普通の形です。

次の投稿でラウンジや朝食のご紹介をします。部屋からは夜景も綺麗で、寝る直前までカーテンを閉めませんでした。

通天閣も見下ろす高さです。ズームで撮影。

大阪マリオット都ホテルのラウンジと朝食とホテルからの観光の様子はこちらです。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる