陸マイラー最強のSPGアメックスの解説はこちら!

パリのアウトレット ”ラ・ヴァレ・ヴィレッジ” - LaValléeVillage

到着翌日は日曜日。月曜からのナヴィゴを買う予定だったので、この日はホテルから近いバルデュロップ駅にあるアウトレット&ショッピングセンターにローカルバスで向かいました。(バス車内にて一人2ユーロを現金払い )

目次

ラ・ヴァレ・ヴィレッジ  LaValléeVillage

ショッピングセンターを10分ほど歩いたら、アウトレットの入り口です。(ここから屋外です。)セキュリティチェックがあります。でもまだ、お買い物はいたしません!!一通りお店を横目に見て先に進みましょう。なぜなら通路をずーっと行った反対側にインフォメーションセンターがあり、ここでVISAやJCBカードを見せると10パーセントオフのクーポンが貰えるからです。(各カードのサイトで詳細はご確認を)

バリバリ中国語の書いてある派手なクーポン冊子(春節の時期だったから?)をゲットして、ここからお買い物スタートです!!

ラデュレ! マカロンが美味しそうに並んでます
先日、ラ・ヴァレ・ヴィレッジから2020年のブラックフライデーのお知らせがメールで来ていました。 クリスマス前ですが、年末セールですね。

★営業時間★
日曜日から金曜日:午前9時から午後8時
土曜日:午前9時〜午後9時

LaValléeVillageはブラックフライデーを提供します*
最大60%の割引を利用できます。 すべての店舗がクリスマスライトでデコレーションされます。とのこと。。 
また、自宅から買い物をしたい場合は、いくつかの店舗が提供するディスタンスショッピングサービスを利用することができるそうです。
リモートでアウトレットの買い物ができるなんて、フランスも素敵ですね。

MONCLER

言わずと知れたフランスのブランド。今回の一番のお目当のショップ。人気があり、入店するのに並びました。定価800〜900ユーロが、値下げされ500〜600ユーロ程度になっています。(これはタグに書いてある)さらに10パーセントオフされ、免税で後日いくらか戻ってくる予定です。ということで日本で買う1/3くらいのお値段になったのでは?中国の方が少なかったので合うサイズもそこそこありました。お客さんが多いため会計と免税書類作成で全て終えるのに時間がかかります。

GUCCI  

こちらも少し並びました。アウトレットというと奇抜なデザインが多い印象ですが黒や茶色の普段使いできそうなバッグもあります。10パーセントオフは使えません。

Prada 

お財布などが250ユーロくらいです。10パーセントオフは使えません。こちらも黒やネイビーなど使いやすい色のものがありました。

L’Occitane en Provence

箱入りハンドクリーム8個セットが44ユーロです。箱無しは3個で16ユーロでした。他の化粧品もあります。お土産にもいいですね。さらに10パーセントオフが使えます。

小雨&疲労で、あまりゆっくりは買い物できなかったのですが、それでも色々とお得に買えて大満足です。免税になる価格のものも多いので、ここへ行くならパスポート携帯は必須です。

追記(2020.03.03) 私たちが訪れた直後から4月19日まで、バレンタインアンドホワイトデーキャンペーンをしているそうです。インフォメーションで手続きをすると、10パーセントオフ券に加え、ラデュレのミニマカロンを3つもらえます!!いいなあ。しかもこれは、チェック不足でしたが、アウトレットで買い物すると、ANAなどのマイルも貯められたようです。がーん。1ユーロ1マイルなので、かなり貯められたかも!?

クレープも売ってます。
シュガーバターのシンプルクレープ

ヴァル・デュロップ・ショッピング・センター

駅前にある巨大ショッピングセンターです。ここを通り抜けてアウトレットに向かいます。中にはスーパーAuchanや高級紅茶店 Kusumi TEA、ZARA、たくさんのレストラン等があります。ランチはここで食べました。

ショッピングセンターの入口

Auchan

中に入ってみると巨大スーパーでした。今回は食品売り場のみ回って、次の日の朝ごはんを買って帰りました。

様々な種類のトマト
パプリカ
大量のエビ!
ホタテも大量!

うちの娘はZARAでセール品を購入、みなそれぞれ戦利品を持ち帰り、ほくほくで帰宅しました。

それでは、また!!

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる